ブログ

「今月どないすんねん」撲滅に向けて

サンワールドビル

こんばんは。不動産業IT化コンサルタントのAです。

只今、弊社サービスの一つである「IT顧問」の問い合わせ先から帰って来ました。「IT顧問」とは、ITを使った集客手法や追客手法を、弊社が不動産業者様にお伝えするサービスなんですが、結構お問い合わせが多く、改めて「現状を何とかしたい」と考えておられる業者様が多いんだなぁと感じております。

本日訪問させて頂いた不動産業者様(大阪市内)では丁度、月末の“追い込み営業会議”を行っておられまして、どこの不動産会社様でも交わされているような台詞が、隣の部屋にいる私のもとにも聞こえて参りました。(詳細は下記の通り・・・)

上司 : お前、三連休にも案件出てけぇへんかったけど、どないすんねん!!

部下 : 頑張ります!!

上司 : 頑張らんでもエエ!!数字残してくれたらエエねん!!

部下 : ・・・・が・ん・ば・り・ま・す・・・

不動産業者では良く聞く掛け合いですが・・・月末にバタバタするのでは無く、キッチリ数字を読める営業体質を作って行きたいものですね。

「チラシの反響」の有る無しで業績が左右されるような状況から脱し、「本当の農耕型営業」を実現出来るよう、弊社も『IT顧問』としてお手伝いして行きたいと考えております。「今月どないすんねん」を撲滅出来れば、上司も部下も精神衛生上良い効果が期待出来ますからね。

(営業会議の内容を、ブログに掲載する事を許可下さったM部長。有り難うございます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る