ブログ

状況が厳しい不動産業界において・・

最近、起業をしたことに関しまして色々と励ましや応援の温かいお言葉や
メッセージを沢山頂いておりまして本当に感謝しております。

その中で、「よくこんな時期に思い切ったね~」とか、
「根性ありますね~」などのお声も頂いているのですが、
人間は「苦しい時やピンチの時、逆境の時にしか進化を見出せない」
世界のイチローが云っていたことを思い出します。

確かに不動産業界は全体的には沈滞ムードではありますが
だからこそ、これからの未来像を思い描き、そのゴールに向かう上で
何が必要なのかを仮説をたてて考え、実際に行動しながら、検証し、
改善を行い仕組みにしていく。

そんな動きが必要なのではないかと思います。

「お金がなければ知恵を出せ」

特に今はそんな時期ではないのでしょうか?

ということで私も今は起業して間もない時期で潤沢な資金はありませんが、
よく考え知恵を出しながらこの状況の中から新しい価値を生み出して行ければと
思っております。

状況が良いときは人間あまり考えずに勢いで突っ走ってしまうことが多いので
色々と思考錯誤をするにはいいチャンスや機会になるのでないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る