ブログ

「君に任せた!!」から「名刺だけ置いといて」まで・・・

①「来年1~3月需要期の集客はレコさんに任せたよ。ヨロシクね」

②「それじゃ、取り敢えずホームページ作成の見積もりを出して貰おうかな」

③「ネットで集客して、追客も自動メールで出来るのかぁ・・・。なかなかイイね」

④「受付に名刺だけ置いて帰って下さい」

①~④まで、全て私が本日、不動産業者様から頂戴したお言葉です。あっ!!申し遅れましたが、このブログは不動産業ITコンサルタントAがお送り致しております。

①~③までは、弊社へ「IT顧問」若しくは「不動産業界向けホームページ作成」をお問い合わせ下さった不動産業者様で、当然頂戴するお言葉も「前向き」で「嬉しい」ものばかりです。このようなお言葉をかけて頂くと私も「インターネットを活用した集客・追客」や「不動産会社向け戦略的ホームページの導入」により大儲けして頂こう!!・・・と気合が入って参ります(どのくらい儲けて頂くかのイメージは、画像中央をご参照下さい)。

 

しかし、嬉しいことばかりでも無く・・・「④」のような手厳しいお言葉も頂戴してしまいました。この「④」のお言葉をどのように頂いたかと申しますと・・・

弊社では来る12月8日に四ツ橋でセミナーを予定しておりまして、先日、セミナーご案内のFAXを不動産会社様向けに配信させて頂きました。このFAXにより多くのセミナーお申し込みも頂戴しておりますが・・・当然・・・「FAX送ってくんな!!」の反響もあり・・・

そうです!!

「④」のお言葉は「FAX送信停止の連絡FAX」を頂戴した不動産会社様に対し、お詫びしようと伺った際に頂戴したものです。

まぁ、私も不動産の営業歴が長いものですから・・・断られたり怒られるのは慣れてますが、「名刺だけ置いて行け」は流石にダメージが強く、うな垂れながら四ツ橋の弊社事務所に帰って来ました。

しかし!!

しかし!!

しかし!!

事務所に帰ると「名刺だけ置いて行け」と仰った不動産会社様の総務担当者様から、私宛に電話が入っており、大至急折り返しお電話を差し上げたところ

「先ほどは失礼しました。又、改めてお話しを致しましょう」

との事!! やっぱり、こういうのって嬉しいですね。ちゃんとお詫びに伺って良かったぁ~。

S社のY様、又、お約束通り来週の木曜日にお電話させて頂きますね!!

弊社セミナにも是非お越し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る