ブログ

ホームページ作成相談

南港

「反響の取れるホームページが欲しいんです」

「ホームページから査定依頼も取りたいんです」

「お客様へメルマガもお送りしたいなぁ」

「ホームページにどんどんアクセスして貰いたいなぁ」

 こんにちは、不動産業ITコンサルタントAです。今、大阪市住之江区南港から帰社いたしました。何をしに南港まで行っていたかと申しますと、私の前職時代からの知り合いが、会社を辞めて不動産売買仲介で独立する事になり、新会社のホームページ作成の打ち合わせを行っていたのです。

 上記の赤字で書かせて頂いた台詞は、彼がホームページ作成にあたり出して来た要望です。まぁ、弊社のシステムなら全て簡単にクリア出来る内容なんですが、その後に出てきた要望が・・・・

「全ての要望を満たしたホームページを、30万円で作って下さい!!」

というものでした。確かにホームページ作成は弊社のサービスの一つであり、30万円でホームページを作るには作れるんですが・・・「即戦力」として使用できるホームページを30万円ではさすがに難しく、その事を彼に伝えると・・・

「えっ!!そうなんですか!!ホームページ作成会社に言ったら30万円あれば充分やと言われたんで・・・失礼しました」と理解はしてくれました。

 それにしても、この手の話は非常に多く、ITに疎い不動産会社の弱点につけ込んで、二束三文の使い物にならないホームページを20~30万円くらいで作成する、「不動産知識」の無いホームページ作成会社が散見されます。何も弊社の商品だけが良いモノとは申しませんが、「安かろう悪かろう」悪徳ホームページ作成会社には注意したいものです。

 ホームページ診断をご希望の方、レコは相談無料です。

 あっ!!それから(って言うよりも、この事を最初に書かなければいけなかったのですが・・・)本日、南港からの帰りに弊社IT顧問先からの依頼で、顧問先が検討中の住之江公園駅歩7分の収益物件相場調査を行いました。その際に、4社相場調査にご協力頂いたのですが、ご協力頂いた不動産業者様には深く御礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る