ブログ

不景気を不景気のせいにするな!

昨夜、参加させて頂いた忘年会での締めのご挨拶でのお言葉。

ある建設会社の社長(B0ss)が元気よくお話しをされていました。
(この表現でどこの会社の社長か分かる人もいると思いますが・・)

「不景気を不景気のせいにするなら経営者は必要ない!」

「不景気の時は頭と身体を鍛えて知恵を出せ!」

 おっしゃるとおりとてもお元気で、身体も凄く鍛え上げられて
素晴らしいオーラが出ていたと思います。

 つまり不景気でも伸びてる会社は伸びてるし、
意識を変え、知恵を出して、やり方や方法を変えながら
進んでおられる会社がこんな時代でも元気に業績を伸ばして
おられるということですね。

良いところは学び、悪いところは改善する。
いくつになっても大切なことですね。

私も肝に銘じ知恵を出して頑張って行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る