ブログ

忘年会シーズン突入

不動産業者懇親会

 年末年始休暇の長い不動産業界は、12月に入るとほぼ同時に忘年会シーズン突入ですね。私、不動産業ITコンサルタントAも、昨晩は業界の忘年会に参加して参りました。

 忘年会の開催場所は大阪マルビル大阪第一ホテルで、同業の諸先輩方や若手の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。しかし「不動産業界向けのITコンサルティング業」と説明させて頂いても・・・皆さんのリアクションは「???」って感じで、「これからはパソコンも大切ですね」と言ったような台詞が返って来るのがやっとって感じです。

 「ホームページなんかも作ってますよ」と申し上げると、「あぁ、ホームページ屋さんをやってるんやぁ。まぁ、必要になったらこちらから声をかけさせて貰いますね」と・・・何だか「単なるホームページ作成会社」と思われ、警戒されちゃったようです(涙)

 その後、レコのネットワークで入ってくる物件の内容や、物件量のご説明を申し上げると、とたんに親しげな目をされ
「いぁ~、これからも宜しくね~!!インターネットとは良い所に目をつけたね~」
ん~ん・・・。不動産業界の皆さんに「ITを用いた営業手法をお伝えするのは並大抵では無いですね。まぁ、今でこそ「不動産業ITコンサルタント」なんて仕事をしている私も、不動産売買の営業マンをやっている時は、インターネットなんて全く興味がありませんでしたので、お気持ちは充分にわかりますが・・・。

 

 しかし、業界の中でも勉強熱心な方は沢山いらっしゃり、本日お伺いさせて頂いた新大阪の業者様では非常に勉強熱心で素敵な女性にお会いしました。
 「ブログで名前を出さない」って約束ですので・・・仮にY様と申し上げますが、Y様は営業畑の方では無いのですが非常に勉強熱心な方で、レコの「不動産WEB営業戦略セミナー」にもお越し頂けるとの事でございました。セミナーでお目にかかれるのが楽しみです。

 又、Y様はお酒もお強いとの事でございましたので、近々ご一緒させて頂くのが楽しみです。あっ!!Y様とのお酒も楽しみですが、レコのホームページIT顧問も社長のオススメして下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る