ブログ

不動産業に特化したSEO

SEO(Search Engine Optimization)ってご存知ですか?
ご存じ無い方は・・・大至急レコまでご連絡下さい!! このままでは、取り残されますよ!!

不動産業界の皆様、こんにちは。不動産業ITコンサルタントAです。

 本日は、社団法人全日本不動産協会奈良県本部長で、株式会社ファーストホーム代表取締役梅原様と、同社ホームページ作成にあたってのSEO会議を行っておりました。

 SEOとは・・・簡単に申しますと、検索エンジンで引っかかり易くする為の対策です(エスイーオーと読みます、『瀬尾』ではございませんので・・・)。
 本日のお打ち合わせでは、レコからファーストホーム様に対し、約500件のキーワードと各キーワード毎に『月間グローバル検索ボリューム』『競合する広告主』『平均クリック単価見積』をご提示申し上げました。
 打ち合わせ内容及び、ファーストホーム様にご選択頂いたキーワードに関しては、極秘でございますが、ここで“絶対にSEO対策で選んではいけないキーワード”を少し公開させて頂きます。
(画像後方のホワイトボードには、反響の取れる重要なキーワードを書き込んでおりますので、画像処理を施しております)

【SEOで選択してはいけない不動産キーワード】
★《土地 売却 方法》
★《中古 戸建 売買》
★《土地 査定価格》
★《一戸建 無料査定》
★《不動産 売却 買取》etc・・・
以上のようなキーワードを選んでSEO対策をしてしまうと、まず反響はありません。何故、反響が無いかと言いますと『そんなフレーズで検索するエンドユーザーは殆どいない』からです。
特に酷いのは《不動産 売却 買取》というキーワードで、月間に検索されるボリュームが140件しか無いにも拘らず、《不動産 売却 買取》でキーワード広告を出すと・・・なんと!!ワンクリック当たり1030円も取られてしまいます!!
反響は無いのに、クリックされる度1030円も払わなくちゃいけない・・・まさにボッタクリです(ちょっと言葉が汚かったですね。すみません)。

 レコでは『お金をかけずに』且つ『効果が上がり』且つ『楽しい』SEO対策をご提案申し上げております。
 最後にもう少しだけサービスで、『選択してはいけない不動産キーワード』を列挙しておきますので、ご参考になさって下さい。どれも、不動産会社が選びがちなSEOキーワードですので、ご注意を!!
 何故、これらのキーワードを選んじゃいけないのかを知りたい方は、お気軽にレコまでお問い合わせ下さい

 

【(追加サービス)SEOで選択してはいけない不動産キーワード】
★《中古マンション 住み替え》
★《任意売却 物件》
★《不動産 売却 相場》
★《不動産 簡易査定》
★《不動産 売却方法》
★《住宅 売りたい》
★《住み替え リフォーム》

 

もっと知りたい方は、レコまでお気軽にご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る