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12.152009
不動産問い合わせメールは宝の山
不動産ITコンサルタントBでございます。
本日はある大手不動産会社様の部長様との面談です。
年間3,000件もある問い合わせに対し営業マン任せのメールフォロー
営業マン根本の考え方として 「レスポンスの良かった客が買うか客だ!」
連絡先がわかっているお客様、メールのリターンがあるお客様だけ
にセッセと追客してその他のお客様はほったらかし。
これを何とかしたいと
「ほったらかしにした問い合わせの中に3ヶ月後、半年後に買っていただける
お客様がいるとするならば…」フォローすればもっと数字の読める売り上げの確保が
できるのではないか。
仰るとうりで私自信の不動産仲介時代も反応が見えない
お客様に対し細やかなフォローするモチベーションは
もてなかった経験もあります。
しかし常に事業者は消費者に試されている…
そのことを前提として考えるとメールの問い合わせは
将来の宝の山であることは間違いありません。
でも、当たり前のことがなかなか出来ないんです…
そんな課題に合理的にお応えいたします。