ブログ

【危険】無意味なブログで自己満足

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル】
水曜日なのに・・・
【本文】
こんにちは。ニコニコ不動産販売の山田太郎です。
今日は水曜日!!せっかくのお休みなのに・・・仕事に出てます(涙)
12月に決まったお客様の金消契約があったんです(涙)
このお客様は1月末に決済の予定なんですが、僕はまだ新人なん
で、上司の水島課長にも金消に同席して貰いました。
事前に連絡していたにも関わらず、お客様が実印忘れたかもとか
言い出されたので、ちょっとヤバかったですが何とか金消も終え、
お昼は水島課長とトンカツを食べました!!
柔らかいお肉から、ジューシーな肉汁が出てきて・・・美味い!!
でも、休みが半日潰れてガッカリな1日でした。

 

不動産業者の皆さん、こんにちは。不動産業IT化コンサルAです。
いきなり変な文章が出てきてビックリされたと思いますが、もう一度
上記文章を読んで見て頂けますか?
なんか変ですよね。
不動産業者様の中にも、自社WEBサイト内でブログを書いておられる
方が増えてきていますが、まぁ・・・こんな感じのブログが多々見受け
られます。
【問1】
では皆さんに質問です。上記ブログのオカシイ点はドコでしょうか?
下記から選んで下さい。
① 金消契約といった専門用語が出て来て、分かり難い。
② 課長は身内なのだから「課長の水島」と言うべき。
③ お客様のミスに言及していて失礼である。
④ お客様が原因で休みが潰れたとの不平は失礼である。
⑤ 全体的に文章が幼稚である。
⑥ トンカツでは無く、もっと野菜を中心とした食事をすべきだ。




【解答】①②③④⑤全部正解!!

そうです全て正解です。
このブログは私が勝手に考えて書いたものなので、若干誇張して書い
てみましたが、「不動産屋WEBサイトのブログ」はこんな感じの内容
が非常に非常に多いです(これからは、気をつけて見て下さい)。
では、何故こんなブログを書いてしまうのか・・・
それは・・・「何のためにWEBサイト(ホームページ)があるのか」に関し
ての認識が不動産業界に欠落している為です。

多くの不動産業者様に「何故、ホームページが必要だとおもいますか」
とお尋ねすると、多くの方が『会社のイメージアップ』や『ホームページ
くらい無いと恥ずかしい』とお答えになられます。
はっきり申し上げて『駄目だコリャ』って感じです。

ここではっきりと申し上げておきます!!
ホームページは何の為にあるのか・・・?
ホームページは何の為にあるのか・・・?
ホームページは何の為にあるのか・・・?
ホームページは何の為にあるのか・・・?
それは・・・
それは・・・
それは・・・

 

ズバリ『反響を取る為』です!!

 

では、どうすれば『反響の取れるブログ』を書く事が出来るのか?
と言ったご質問が出るかと存じますが、そのキーワードは『SEO』です。
『SEO』を意識しながらブログを書く事により、ブログを書くと言う作業が
「自己満足の独り言」から「集客の柱」に成長できます!!

具体的な手法に関しましては、レコのセミナーIT顧問の中で御提案
させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る