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3.122010
不動産業界だけに関わらず・・
基本的に人間には2通りの人しかいません。
①現状に満足している人
②常に向上心を持っている人
①の人にはいくら提案してもなかなか
理解を得ることが難しい。
②に人はいつもアンテナを張っているので
何か役に立つサービスやビジネスの提案であれば
理解や賛同を得ることができる。
以外と①のような人に一生懸命になって営業をしたり、
プレゼンをしてなかなか理解を得ることが出来ずに
疲れてしまっていることが多く見受けられます。
先ずはそのあたりの人間としての意欲を確認してから
時間と労力を割くべきかどうかの判断をする方がいいと
思われます。
向上心のない人にどれだけ一所懸命お話しをしても
伝わらずに疲れてしまうだけなので時間の無駄になりますよね。
営業は「断る力」と「聞く力」が大切です。
怖がらずにドンドン断りましょう!
そしてドンドン質問して、お話しを聞いて相手の頭の中を
可能なかぎり引き出して的を得た提案をするようにしましょう。
問題意識や困っていることがない人に、色々と提案をするだけ
時間の無駄ですからね。
ビジネスの成功の秘訣は”ネック事項の解消”ですから
そのネック事項をしっかりと確認するように心がけて行きましょう。
人生は死ぬまで修行です。
「こらからの不動産業を変えて行きたい!」と前向きに考え、
向上心を持っている方々。
是非、ご一緒に頑張って生きましょう。