ブログ
3.182010
武庫之荘で出張ホームページ診断
不動産業者のみなさん、こんにちは。不動産業IT化コンサルタントAです。
本日私は、武庫之荘の業者様(阪神間・神戸市・北摂の一戸建て デザイナ
ーズハウスを扱っておられる業者様)へお伺いし、同社のホームページ診断
を行って参りました。
同社の専務取締役に対し、忌憚の無い意見を述べさせて頂いたのですが、
専務は私の大学の先輩と言う事もあり、ついつい同窓の甘えからか・・・
少し言い過ぎちゃったかなと反省しています。
専務とも笑いながらお話をさせて頂いたのですが、どうも不動産業界では
『チラシはチラシ』『ネットはネット』と考えがちで、チラシ制作の時には思いっ
きり気をつけている事が、ホームパージではスコンと抜け落ちていたりして
『チラシもネットも見るのは“同じ人間”である』って事を忘れがちですよね。
(抽象的過ぎて意味が分かり難くてスミマセン。この辺りのお話しは4月
8日開催のレコセミナーで申し上げますので、気になる方はセミナーにお
越し下さい)
しかし、不動産屋というのは『商売の勘所』や『儲け話の匂い』に敏感な方
ばかりですので、初めは『俺はアナログやからなぁ』とか『俺はネットしない
からなぁ』等と仰ってた方も、30分くらいレコの考え方をお話しさせて頂くと、
『なるほど!!なるほど!!』を連発され、共感して貰える事が多いように感じます。
まぁ、ネット反響であれチラシ反響であれ、最終的に買ってくださるお客様は
同じ人間なんですから、当たり前の事を当たり前に行う事が肝心です。
最後に・・・
K先輩へ
取り合えず貴社の電話番号を、今日お話しさせて頂いた箇所に大きく載せて
見て下さい。それだけで、かなり反響数は変わってくる筈ですよ!!
K係長へ
お忙しい時期に、2時間30分も長居しちゃってスミマセンでした。
又、何なりとお気軽に仰って下さいね!!