ブログ

武庫之荘で出張ホームページ診断

 

 

 

 

 

 

 

不動産業者のみなさん、こんにちは。不動産業IT化コンサルタントAです。

本日私は、武庫之荘の業者様(阪神間・神戸市・北摂の一戸建て デザイナ
ーズハウスを扱っておられる業者様)へお伺いし、同社のホームページ診断
を行って参りました。

同社の専務取締役に対し、忌憚の無い意見を述べさせて頂いたのですが、
専務は私の大学の先輩と言う事もあり、ついつい同窓の甘えからか・・・
少し言い過ぎちゃったかなと反省しています。

専務とも笑いながらお話をさせて頂いたのですが、どうも不動産業界では
『チラシはチラシ』『ネットはネット』と考えがちで、チラシ制作の時には思いっ
きり気をつけている事が、ホームパージではスコンと抜け落ちていたりして
『チラシもネットも見るのは“同じ人間”である』って事を忘れがちですよね。
(抽象的過ぎて意味が分かり難くてスミマセン。この辺りのお話しは4月
8日開催のレコセミナーで申し上げますので、気になる方はセミナーにお
越し下さい

しかし、不動産屋というのは『商売の勘所』や『儲け話の匂い』に敏感な方
ばかりですので、初めは『俺はアナログやからなぁ』とか『俺はネットしない
からなぁ』等と仰ってた方も、30分くらいレコの考え方をお話しさせて頂くと、
『なるほど!!なるほど!!』を連発され、共感して貰える事が多いように感じます。

まぁ、ネット反響であれチラシ反響であれ、最終的に買ってくださるお客様は
同じ人間なんですから、当たり前の事を当たり前に行う事が肝心です。

最後に・・・

K先輩へ
取り合えず貴社の電話番号を、今日お話しさせて頂いた箇所に大きく載せて
見て下さい。それだけで、かなり反響数は変わってくる筈ですよ!!

K係長へ
お忙しい時期に、2時間30分も長居しちゃってスミマセンでした。
又、何なりとお気軽に仰って下さいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る