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3.222010
不動産業界も肉食系営業から草食系営業の時代に・・
不動産業者のみなさま。 こんにちは。
先日、お世話になっている方が講師をされている
「草食系営業大研究セミナー」というものに参加して
勉強をしてきました。
約60分のセミナーでしたが大変面白い内容で
非常に勉強になりました。
セミナーのサブキャッチが「営業の武器は交渉力や
押しの強さだと思っている営業マンの方へ」でした。
講師の方は主に住宅会社をクライアントとして
営業マン向けのコンサルを事業としてされており
不動産業者さんも大好きな折込広告を事例に
反響の取れるチラシをご紹介されていました。
簡単に云いますと、今までのような「売り売りの
肉食系チラシ」だけでは反響が少ない。
むしろ「売り込まないメッセージの草食系チラシ」の方が
反響や成約に繋がっているんだよということを
ABテストの結果を踏まえて分かりやすくお話しを
されていました。 (ABテスト=2種類の広告を意味します)
具体的な内容に興味がある方は私までご連絡下さい。
簡単に分かりやすくお伝えさせて頂きます。
大切なことは値段以外の部分でお客さんに
「買う理由を教えてあげる」ということです。
不動産で云うと物件に関する特徴や機能説明ばかりあっても
その不動産を購入することで「お客さんが何を得られるのか」、
「何を体験できるのか」などを分かりやすく伝えているかどうか。
そういったところが出来ている出来ていないで反響や
成約数の大小に大きく影響してくるのだということです。
「分かりにくい→伝わらない→売れない→存在しないのと同じ」
自社の広告がそうなっていないか
一度チェックしてみてください。
モノ売るな! コト(体験)を売れ!!
頑張って参りましょう。