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4.92010
第5回不動産WEB営業戦略セミナー開催
不動産業者のみなさん、こんにちは。不動産業界IT化コンサルタントAです。
昨日はレコ月例の「不動産WEB営業戦略セミナー」を開催させて頂きました。
私は「インターネットを用いた不動産地域密着型営業(各論)」と銘打って40
分ばかしお話しさせて頂いいたのですが、しっかりとメモ取って下さる参加者
様も多く嬉しい限りです。
不動産地域密着型営業の手法としては、新聞折込広告や紹介が定番ですが、
ここでは昨日のレコセミナーから、インターネット時代の不動産地域密着型営
業新手法を紹介します。
手法その1:チラシの“ABテスト”による効果測定
⇒単純反響だけでなく、WEBへの誘導率やコンバージョン率でチラシの良し
悪しを測定
手法その2:メルマガ配信による継続的追客
⇒エンドユーザーへの追客だけでなく、士業や金融機関、住宅展示場への
土地情報提供にもメルマガは絶大な威力を発揮
手法その3:ブログで地域を席巻
⇒ブログに「マンション名」や「地名」を入れる事により、より“熱いお客様”
を集客出来る
手法その4:家賃の高い駅前店舗を避け、固定費の削減が可能
⇒ネットでは「言葉の道」に店を出す事になりますので、人通りの多い駅前
に高い家賃を払って路面店を出す必要無し。
手法その5:(余談)チラシや展示カード、物件確認シートもラクラク制作
⇒詳しくは♪クリック♪を御覧下さい。
どうでしたか?特に“手法その2”あたりはさすがに意外だったでしょうか?
駅前の方が実際有効なんでしょうけど正攻法でうまく行かないときは、意外
とこういった搦め手を攻めてみるのが有効なのかもしれませんね。