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地域密着型営業が不動産ホームページを変える 

いつもお世話になっております。
不動産ITコンサルタントBでございます。

日々不動産業者様とお話をする中で最近?
「地域密着」という言葉がどの経営者様からも良く聞かれます。

「地域密着とは何ぞや?」「どんなメリットが?」「その目的は?」
このことについて一度確認したいと思い考えてみました。

そもそも商圏を絞る事によりどんなメリットがあるのか

・顧客の求めているニーズが把握しやすい。
・他社動向も含め営業エリアでのマーケティングが継続的に行なえる。
・追客の効率が上がる。
・既契約者へのアフターフォローが効率よくできる。
・営業マンの地域での取引が増え経験値が上がる。
・紹介が増える。

良くみると御社で抱える営業マンの動きやスキルに
直結していることは言うまでもありません。

地域密着営業が営業マンのパフォーマンスを上げることに
いかに有効かはお察しのとうりです

自社ホームページはどうですか?

営業マンのキャパを超えて
掲載物件のエリアを広げたり、特におすすめもしない業物を
必要以上に掲載したりと、

でたらめな憶測から情報を更新している会社もいまだ
多数見受けられます。

「もしかしたら読んでくれるかも?」
「もしかしたら問い合わせしてくれるかも?」

では間違いなくぶれてしまって、誰も来てくれません。

・どんなお客様に一番来て欲しいのか
・どんなお客様ならベストなサービスが提供できるのか
・お客様にどのような行動をして欲しいのか

レコのWEB戦略は営業戦略と一体での地域密着営業の実現です。
商圏を絞ることでそのエリアでの実績を積み重ねて

1番を取るということ。

「大阪で一番」はなかなか難しいですが
「吹田で一番」「阿倍野区で一番」なら実現できます。

そしてその地域で会社の評判や評価を高める事によって
大手やFCの看板をも凌ぐ「不動産ブランド」の構築
これをひとつゴールにしたい。そして次・・・

レコでは不動産ホームページを作ったり、改善したり
不動産のITに関することは何でもやりますが、

こんな目標で社長、一緒に実現しませんか?

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