ブログ

不動産業とSEO(検索エンジン最適化)について

 

 

 

 

 

 

 

不動産業者の皆さん、こんにちは。不動産業IT化コンサルタントAです。

私は本日、事務所に篭って不動産会社様ホームページのWEBタイトル
と各コンテンツ(メニュー)の名前を考えていました。
(上記画像は、不動産会社様からヒヤリングを行ったシートと、検索され
易いキーワードをピックアップした表、そして競合他社のホームページを
調べた競合調査結果です。

ホームページ制作に当たっては先ず、どんなキーワードをちりばめて行く
かが非常に重要になりますが、不動産経験の無いホームページ制作会
社だと、ピントのズレたキーワードを入れ込んで全然検索されないホーム
ページが出来てしまうんです。

不動産業とSEOに関し、今までも何回かこのブログでお話しさせて頂き
ましたが、良い機会ですのでもう一度、おさらい致しましょう。

今までは検索エンジンで何かを調べる際には、「○○市 不動産」や「JR
○○駅 一 戸建て」等といった検索の仕方をする方が殆どでした。
しかし、この検索方法では「自分が欲しい情報」にダイレクトに行き着く事
が難しく、検 索した人は非常にストレスを感じてしまいます。
又、検索エンジンで検索し、どこかのホームページに行き着いたとしても、
なかなか自 分の欲しい情報に行き着かなければ、スグに他のホームペ
ージへ行ってしまうとも言 われています。我慢の限界の目安としまして、
ヤフー利用者であれば「3~5クリック」、 グーグル利用者であれば「6~
7クリック」でシビレを切らし、他のホームページに移っ てしまうようです。

 
では最近、どのような検索方法が増えて来ているかと申しますと、「○○市
 不動産」 では無く「○○市で駅から近い不動産」や「○○市の不動産会社
の評判」等々、長 い言葉を用いて検索される方が増えております。

  このような言葉で検索して、お客様がホームページを訪れるようになると、
自社の強 みをしっかりと打ち出したホームページさえ作りこめば、「ホット
な顧客」を集客する事 が可能となります。

不動産会社がいくら「当社は老舗業者で地域№1だ」とか「当社の営業マ
ンは礼儀正 しくて感じが良い」と自負していても、そんな事は業界内では
有名であってとしても、一 般のお客様は全然知らない事です。

一昔前のように、情報の少ない時代であれば「紹介」という形で集客も充
分出来てお りましたが、「何をするにも一旦ネットで調べてから」という時
代に入った以上、自社の 強みが検索エンジンで検索されるようにして行
かないと、収益が先細りになる可能性 があります。 なにしろ「検索エンジ
ンで検索されないような会社は、この世に無いのと同じ」等と言う 言葉が
あるくらいですから・・・

では、具体的に何をすれば良いのか関しましてレコでは、不動産会社の
SEO入門小冊子「検索で引っかかる為の方法」を制作致しました。

通常、この小冊子はレコのセミナーにお越し下さった方にお渡しようかな
と思っているのですが、遠方の為セミナーにお越し頂けない業者様もい
らっしゃいますので、本ブログを御覧頂いている業者様先着5名様に、
プレゼントさせて頂きます。
ご希望される方は、下記の応募フォームの「お問い合わせ内容」の「その
他」をチェックして頂き、「問い合わせ内容」に『SEO小冊子希望』とお書き
下さい。

尚、申し込みが5名様に達した時点で、応募終了とさせて頂きますので、
悪しからずご了承下さい。

【クリックして下さい】SEO小冊子『検索で引っかかる為の方法』申し込みフォーム

検索で引っかかる為の方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る