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5.82010
営業戦略×不動産ホームページの現在
いつもお世話になっております。ITコンサルタントBでございます。
WEBのコンサルをやっていますと直近の打ち合わせでも営業戦略の
見直しにブチ当たる・・・
営業戦略って簡単に言うと「誰に何をどう売るか」って事なんですがコレ難しい。
この営業戦略、どうしても商品、価格、営業エリア、コストなど過去の成約事例を
ベースに考えてしまうのですが
■市況も流動的
■お客様のニーズもどんどん変わっていく
時流にのった営業戦略を考えるためには
極端ですが「捨てるべき客」と「狙うべき客」棚卸しをして
まずターゲットを明確にしておくこと・・・
次に会社、の長所と短所を棚卸しをするんですが、
短所と長所は表裏一体です。「切り口」や「お客様の目線」を
変えることで短所も長所 となります。
あとは営業戦略に沿ってホームページを組み上げていくだけ
なんでも屋やサービスが明確でないとお客様はすぐ帰ります。
一時、大企業のホームページが見た目の華麗さで勝負していたのは、莫大な広告費
が背景にあることはご承知のとうりです。大企業がオシャレなホームページを用意
できるのは、ホームページに人を集める為の広告費を投じられるから出来たこと・・・
だから営業戦略がそこになくても客を集めることができたのです。
それもいまや通用しなくなった。 お客様が変わってきてる・・・判断は早い
レコは今、大手企業、中小企業 問わずたくさん相談を受けています。
これまでのように湯水のごとく広告費を使えません。使っても無駄です
「営業戦略×ホームページ」を駆使し、低予算で熱い客を集めて
コンバージョン率(成約率)を上げる。
不動産出身ならではのご提案が出来ます。
レコにお任せください。