ブログ
5.102010
不動産業にとってインターネットやメールというのは・・
コミュニケーションの一つの道具や手段であってそれが全てではありません。
ただ、これらからの社会のことを考えてみるとやはりインターネットの普及が
今よりますます進んで行くことは容易にイメージ出来るでしょう。
ということはその時代の流れに適応出来ていない、もしくは出来ない
不動産業者は非常に厳しい状況に迫られることになることも予想されます。
「自分はメールはしない・・」とか「自分はネットでモノを買わないから・・」など
自分を基準にモノゴトを考えている不動産業者の社長もまだまだ多く
見受けられます。。。
ただ、それはあくまでも自分の目線であって、
もっと大切にすべきことは
「お客さんはどう行動するのか」や「お客さんは何を望んでいるのか」を
考えるべきではないのでしょうか?と思わされる機会が多々あります。
社長ご自身が全盛期でバリバリ現場で頑張っておられた時代には
インターネットというものが今ほど普及していなかったので、
何らかの対応の必要性は感じていながらも、何をどのようにすればいいのかが
イマイチ分らない方が多いのではないでしょうか。
そんな時こそ、私たちレコの出番です。
自ら不動産業界の経験者として、他にはない経験値やノウハウを基に
実益につながる不動産WEB戦略についての提案をさせて頂けることが
レコの強みもありますのでいつでも遠慮なく声をかけて頂ければ嬉しく思います。
5/18(火)の不動産WEB営業戦略セミナーではあなたの「?」が「!」に
変わる良い機会になるかと思いますので、是非この機会にご参加して頂くことで
また明日からの業務にワクワク感が出てくること間違いなしです。
「緊急ではないが重要なこと」の優先順位を上げて行く!
それが今後の不動産WEBマーケティングで大切な考え方です。
P.S. まだ大丈夫です。 慌てず休まずコツコツと継続して行きましょう。