ブログ
5.162010
不動産業のホームページ 「成功は失敗のなかにある」 のですよ。
不動産業者のみささん こんにちは。
突然ですが完璧なマーケティングのノウハウというのは
世の中にはありません。
大切なことはアレコレと頭で考えているだけではなく
先ずは学んだことを実際にやってみることです。
小さな失敗を何度も何度も繰り返していく中で
上手くいく要素やポイントが分ってくるものです。
たいていの人はすぐに結果を求めて
2~3回上手くいかなかったら諦めてしまいます。
成功する人は少しずつ失敗をしていきながら
大きな失敗を回避しています。
だから考えているより先ずは少しずつでも
やってみることが大切になるのです。
やってみて初めて分ることが一杯ありますよね。
「チャレンジした者だけに見える景色がある」
これは私の好きな言葉の一つです。
不動産業者さんにとってのホームページも同じです。
お客さんの購買のプロセスが変わって来ただけです。
なのであれこれ悩んでいるよりは先ず作ってみて、
分析や改善を通じてより良いモノに高めていくことです。
最初から完璧なホームページなんてありません。
また、作って終わりでは何の意味もありません。
(会社案内代りのモノがあれば良いという業者さんは別ですが・・)
エンドユーザーをターゲットとして不動産業をされている
業者さんであれば先ずは目的とターゲットを明確にしてください。
集客できる出来ないは、先ずそこをしっかり考えることが大切です。
「誰に」「何を」「どの様に」伝えていくのか。
ホームページではこれを見やすく分りやすく表現して行きましょう。
p.s. 5/18(火)の不動産web営業戦略セミナーはこちらからです。