ブログ

不動産業のホームページ 「成功は失敗のなかにある」 のですよ。

 

不動産業者のみささん  こんにちは。

 

突然ですが完璧なマーケティングのノウハウというのは
世の中にはありません。

 

大切なことはアレコレと頭で考えているだけではなく
先ずは学んだことを実際にやってみることです。

 

小さな失敗を何度も何度も繰り返していく中で
上手くいく要素やポイントが分ってくるものです。

 

たいていの人はすぐに結果を求めて
2~3回上手くいかなかったら諦めてしまいます。

 

成功する人は少しずつ失敗をしていきながら
大きな失敗を回避しています。

 

だから考えているより先ずは少しずつでも
やってみることが大切になるのです。

 

やってみて初めて分ることが一杯ありますよね。
「チャレンジした者だけに見える景色がある」

 

これは私の好きな言葉の一つです。

 

不動産業者さんにとってのホームページも同じです。
お客さんの購買のプロセスが変わって来ただけです。

 

なのであれこれ悩んでいるよりは先ず作ってみて、
分析や改善を通じてより良いモノに高めていくことです。

 

最初から完璧なホームページなんてありません。
また、作って終わりでは何の意味もありません。
(会社案内代りのモノがあれば良いという業者さんは別ですが・・)

 

エンドユーザーをターゲットとして不動産業をされている
業者さんであれば先ずは目的とターゲットを明確にしてください。

 

集客できる出来ないは、先ずそこをしっかり考えることが大切です。
「誰に」「何を」「どの様に」伝えていくのか。

 

ホームページではこれを見やすく分りやすく表現して行きましょう。

 

p.s. 5/18(火)の不動産web営業戦略セミナーはこちらからです。

 

 
P.P.S. プライベートのブログはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る