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「なぜ、インターネットからの反響客は決まりにくいと云われているのか・・・」 【不動産ホームページ制作/レコ】

 

 よくその様な声を聞きます。

 でも、本当にそうでしょうか・・?

 

 事実・・

 ホームページをしっかりと充実させて取り組んでいる

 不動産業者さんのお話しを伺うと、ホームページからの反響や

 問い合わせを頂いた方の成約率は非常に高いとのことです。

 

 

 実際には・・

 「インターネットからの反響客が決まりにくい」のではなくて、

 「十分な情報が提供されていないホームページから問い合わせ

 されたお客さんは決まりにくい」が正解ではないでしょうか。

 

 というのも、実際にお店や店舗でお会いする時は営業マンの

 顔を見て、話しもできて(声も聞いて)、お店の雰囲気なども

 肌で感じることができるなど入手できる情報量が多いですね。

 

 しかし・・

 インターネットやホームページでは言葉や文字の情報を

 入手することは出来ても、声を聞いたり、顔を見たり、

 その会社の雰囲気などが分りにくい場合が多かったりします。

 

 以下、参考までにですが・・

  【メラビアンの法則にもあるように・・】

 人間の意思伝達の効果はと云いますと、

 ・言葉(言葉自体の意味、話の内容)→ 7パーセント

 ・音声(声の高低、大小、強弱、スピード、イントネーション)→ 38パーセント

 ・外見(表情、動作、立ち振る舞い、服装、メイク)→ 55パーセント

 というふに云われています。

 

 つまり、第一印象を決める要素は言葉以外の要素が 97パーセントも

 占めているということです。

 

 ですからホームページにおいても可能な限りお店や店舗と変わらない

 情報を充実させておくということが重要だという事がお分かり頂けると思います。

 

 代表者の写真、スタッフの写真、お客様の声や笑顔の写真、

 動画によるメッセージ、制作事例や現場写真、物件写真、ブログetc・・

 

 インターネット上でも、そのお店や店舗に行っているのと変わらない

 感覚になれるようなホームページにすることが、お客さんにとっての

 安心感や親近感が格段に変わるということです。

 

 ”お店や店舗”と”ホームページ”は別のモノとお考えの方々も

 まだまだ沢山いらっしゃる印象を受けます。

 

 でも実際にはホームページを充実させて、不安を持たれている

 お客さんの心理的な障壁を少しでも取り除いてあげることが、

 結果的には問い合わせという行為に対して背中を押す要因に

 繋がるということに気づいて頂ければいいのではないでしょうか。

 

 そんなコトも含めてレコは不動産業者さんに分りやすく

 ご説明し、ご理解や気づきを頂きながら親身になって

 これからの不動産業に関するご提案をさせて頂いてます。

 

 難しく考えることは何一つありません。

 シンプルに考え、そして早く行動して行きましょう。

 今までのいいところは受け継ぎながら、

 時代の流れに対応して行く。

 

 是非、私たちレコにお手伝いさせてください。

 

 P.S. これからの不動産業に関するご相談はレコへ!

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 P.P.S. 「実務経験を持った営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

      ノウハウ」で皆様からのご相談をお待ちしています

 

 

 

 

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