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7.92010
◆不動産WEBマーケティングセミナーのダイジェスト 【不動産ホームページ制作/レコ】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
昨日は暑い中にも関わらず沢山の方にお集まり頂き、
会場もすごい熱気に包まれながらのセミナーとなりました。
◆第1部は 「草食系チラシ作成口座」
~ 人を集めるチラシの作り方~
についてL.R.コンサルティングの吉川浩一社長にお話しを頂きました。
結論から云うと・・
①誰に
②何を
③どうして欲しいか
この基本3要素をハッキリと分かりやすく
表現することが大切だということでしたね。
これは当たり前のようでも、意外と出来ていないケースが
多いのが事実です。
・チラシがゴミなる時代背景
・肉食系チラシの代表例
・草食系チラシとの比較
・チラシの内容をあけるだけで・・
・やってはいけないタブー4項目
など話題盛りだくさんで目からウロコだっと思います。
あれもこれも盛り込んだチラシを例にとってのお話しで
「何でも出来るは、何も出来ない! と云っているのと同じ。」
というフレーズは実に面白かったですね。
そして、、
◆第2部は 「24時間365日儲け続ける」
~不動産のホームページの機能とは~
についてレコから制作実績の事例を交えてお話しをさせて頂きました。
・データの自動取り込み機能
・物件確認FAXシートの一発作成
・自動店内パネル作成システム
・自動広告作成システム
・ダイレクト検索表
・問い合わせ率を上げるランディングページとは
etc・・
儲け続ける仕組みや、業務効率の改善や面倒臭いを解決できる
システムについて不動産業界経験者ならではの目線で作りこまれた
内容について分かりやすくご説明させて頂きました。
参加者の中には、業界経験者としてのノウハウが詰まっていて
「レコさんはさすがに凄いね!」というような嬉しい
お声もたくさん頂くことが出来ました。
最後に私からお伝えさせて頂きましたが、
我々2社の共通する想いというのは・・
事業を通じて「不動産会社の収益を向上させたい」
これがビジネスのゴールにあるというところです。
不動産業界でお世話になってきたこともあって
なんとか不動産業界の役に立って恩返しをしたい。
そんな共通の想いを持っているところが
単なる広告代理店やホームページ制作会社との
違いではないのかなと思っております。
要するに不動産会社が”好き”なんですね。
ですので最終的にどうなるかは別として
何かあれば気軽に相談して頂ければと思っています。
チラシやホームページの制作ももちろん大切ですが、
もっと大切なことはその後の運用です。
業界での経験値がある方が側にいる方が色々な面で
よき相談役として安心できることは間違いありません。
とにかく2人3脚でともに成長していければ最高です。
今回、都合が合わなくてご参加頂けなかった方も含めて、
次回のセミナーは8月5日(木)14:00~16:00 を予定しております。
またお会いできることを楽しみにしております。
ご期待下さい。
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