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◆後でガッカリ、後悔しないために・・・ 【不動産webマーケティング/レコ】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
 

 

相見積もりは3社以上から取りましょう。

ただ、これだけは忘れないで下さい。

 

 
「相見積もりは一番安い会社を選ぶために

するのではない。」ということを。。。

 

 

 
なぜなら・・・

 

 

安いっ!と喜んでいたお客様が、後でガッカリして

後悔されている方を何度も見てきたからです。

 

 
安い! さらに、目的が達成できる! のであれば

それはもう最高です。

 

 

でも、そんな都合のいいことはなかなか無い。

というのが現実です。

 

 

今日も実際にあった話ですが・・

弊社も含めて3社に相見積もりを取られている

ある大阪市中央区の不動産業者さんとの打ち合わせ。

 

 
他の2社はもうすでに見積もりも出ているとか、、、

それに対して私たちレコは見積もりどころか・・

 

 

クライアントさんの目的や社内の方針、

営業戦略やマーケティングに関して

突っ込んだ質問を繰り返し確認、確認、確認。

 

 

おまけに、「その考え方では目的を達成するのは厳しそうですね・・・」

ということまで云ってしまうありさま。(笑)

 

 
制作会社として、クライアントさんの要望を

素直に聞いて、その内容を盛り込んで制作して納品する。 

・・・っていうのはお金も頂けて、楽でいいんでしょうけど。

 

 
それではレコの存在価値も、面白みも何もないですよね。

 

 

目的にもよりますが、サイト制作をする目的が

”集客や反響、新規顧客の開拓を強化したい”というのであれば、

「その目的を達成させてあげるにはどうすればいいのか」を

考えて提案をしないと、制作する側も本気になれませんからね。

 

 

デザインとは、

「伝いたいことを、伝えらるようにデザインする。」

この一言です。

 

 

先ず、マーケティングをしっかりする。

そして戦略です。(戦略とは捨てる勇気=絞り込むことも大事)

 

 
そんな感じですので、弊社にはどうぞ最後にお越し下さい。

的外れなサイト制作にならないようにじっくりと

打ち合わせして行きましょう。

 

「レコさんに相談してみてよかった。」

 

 

そう云って頂ける不動産会社さんが増えてきました。

数ある制作会社の中から弊社を選んで頂いて

本当にありがとうござます。

 

 

これからも(時には厳しく、時には超優しく)

お客様の立場に立ち、愛情のこもったご提案を

するということを忘れずに頑張って参ります。

 

 
お客さんの好むものを売るな。

お客さんのためになるものを売れ。

(近江商人の十訓より)

 

 

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ノウハウ」で皆様からのご相談を代表の山本貴央が心よりお待ちしています

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