ブログ
10.132010
◆売りたければ聞け! 【反響の取れる不動産ホームページ/レコ】
四ツ橋のスタバにて
from:山本貴央
「売りたければ聞け!」
この意識は重要です。
それは、売れている営業マンに
共通していることだから。
売れない営業マンは自分の云いたいことばかり話して、
ユーザーやお客様のことを知ろうとしない。
だから、、お客さんの悩みや不満、
問題点やニーズ、欲求などが聞き出せないまま
的外れな提案をしてしまう。
モノを買うには必ず動機というのものがある。
その動機に合わせた提案が出来ればモノは売れる。
これ、すごく当り前でカンタン。
「売りたければ聞け!」というのは
簡単に云うとそういうこと。
広告やホームページもこれと同じ。
ヒトは広告を積極的に見ようとはしない。
だから・・
聞いてあげて下さい。
【例えば】
もしかしてあなたは、○○ではありませんか?
もしかしてあなたは、○○なことで困っていませんか?
もし○○だったら・・ ○○だと思いませんか?
なぜ、○○は△△なのか?
こんな○○はありませんか?
なぜ、○○は必要なのか?
○○ならいいのにと思ったことはありませんか?
ヒトは自分のことに興味を持ってくれる人に好意を頂き、
自分のことを理解してくれる人から買いたくなるのです。
あなたもそう思いませんか?
まず、聞いてあげましょう。
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