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◆売りたければ聞け! 【反響の取れる不動産ホームページ/レコ】

 

四ツ橋のスタバにて
from:山本貴央

 

 

「売りたければ聞け!」

この意識は重要です。

 

 
それは、売れている営業マンに

共通していることだから。

 

 
売れない営業マンは自分の云いたいことばかり話して、

ユーザーやお客様のことを知ろうとしない。

 

 
だから、、お客さんの悩みや不満、

問題点やニーズ、欲求などが聞き出せないまま

的外れな提案をしてしまう。

 

 
モノを買うには必ず動機というのものがある。

その動機に合わせた提案が出来ればモノは売れる。

 
これ、すごく当り前でカンタン。

 
「売りたければ聞け!」というのは

簡単に云うとそういうこと。

 

 
広告やホームページもこれと同じ。

ヒトは広告を積極的に見ようとはしない。

 

 
だから・・

聞いてあげて下さい。

 

 
【例えば】

もしかしてあなたは、○○ではありませんか?

もしかしてあなたは、○○なことで困っていませんか?

もし○○だったら・・ ○○だと思いませんか?

なぜ、○○は△△なのか?

こんな○○はありませんか?

なぜ、○○は必要なのか?

○○ならいいのにと思ったことはありませんか?

 

 

 
ヒトは自分のことに興味を持ってくれる人に好意を頂き、

自分のことを理解してくれる人から買いたくなるのです。

 

 

あなたもそう思いませんか?

まず、聞いてあげましょう。

 

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