ブログ

◆人はなぜ、生きるのか? 【不動産webマーケティング】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

日本人は欧米人に比べて控え目な人種だと云われていました。。

ところが、、いま国内の状況を見ると、ブログやツイッターなどの

ソーシャルメディアがどんどん普及している。

 

実は・・・

日本人は控え目な人種ではなかったのですね。

 

 

では、「人はなぜ、生きるのか?」ということについて考えると、

①表現するため

②評価されるため

③他の人とつながるため

このような理由だと聞いたことがあります。

 

 

これは、インターネットを通じて情報発信をするのも同じことが云えますね。

つまり・・

 
自分を表現するためのツールとしてホームページやブログや

ツイッターなどがある。

それらを通じて他人から共感を得たり、評価してもらえる。

そしてフォローや問い合わせを頂くことで他人とつながる。

簡単に云うとそんな流れですね。

 

 
不動産業におけるインターネットの活用は今後ますます重要になってくるでしょう。

なぜなら、不動産はそんなに簡単にすぐに購入の意思決定ができる

買い物ではないからです。

自分が興味を持ったり、安心感を得られるサイトには何度も繰り返し訪れ、

そしてブログなどを通じてその会社や営業マンの個性や人柄を知ることで

最終的にこの会社に問い合わせをしてみたくなる。

 

 

もしあなたが、ユーザーだったとしたら、どんな不動産会社のホームページに

問い合わせをしようと思いますか?

 

 

良かったら一度、そんな目線で考え見て下さい。

 

 

12月9日(木) 14:00~16:00

”不動産webセミナー”を開催します。

テーマは「なぜ、不動産業にホームページは重要なのか?」です。

他のweb系のセミナーで聞いたことがない内容ですのでお楽しみに。

 

※ セミナーのお申し込み、詳細はこちらをクリック下さい。
 
 クリスマスまでキャンペーンをご用意してお待ちしております。

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらからお問い合わせください。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る