ブログ

◆不動産webマーケティングで大切なたった一つのこと。 【不動産 集客方法】

 

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
インターネットの世界は無限に広い。

エリアなんてない。

(インターネットの環境があるところでは)全世界がマーケットになる。

 

 

 

そんな中で、もっとも大切なこと。

それは・・・?

 

 

 

”ターゲットを明確にする”ということです。

これがもっとも大切なたった一つのことです。

 

 

 

無限に広がる世界だからこそ、あなたのビジネスで

対象となるユーザーやエリア、サービスを明確にする、

あるいは絞り込むということが大切になるのです。

(そう、ターゲティングです)

 

 
なぜなら、インターネットを利用するユーザーというのは

あなたの「会社名」を知らないことも十分想定できるからです。

つまり、ユーザーは自分の探している情報や商品、サービスについて

具体的なキーワードを検索サイトの窓に入力して検索をするからです。。

(「会社名」で検索るすとは限らないのです)

 

 

 

であればこそ、あたなが○○の地域密着で不動産業をやっていたり、

売買だったり、賃貸だったり、管理だったり、リノベーションだったりと

どんな業態でやっているのかをはっきりと分かりやすく表現し、

情報を発信することが重要になることは簡単に理解ができますよね。

(「会社名」を知らない方に検索されることが理想)

 

※大抵の方は、ユーザーが会社名を知ってるという前提で考えています。

 

 

 

よく、不動産業者の社長さんとお話しをしていると、

「うちは地域密着で営業してるから、ネットで広範囲に宣伝しても

仕方がないから・・・」というフレーズが出てきます。

 

 
ね、これ。 あなたも心当たりありません?

実はこれ、ここまで見てきた考え方がまだ理解出来ていない。

ただ、それだけのこと。

 

 
これが分かってしまえば、逆に地域密着で営業をされている

不動産業者さんの方がむしろwebマーケティングはやりやすい。

ということに気づかれるのではないでしょうか。
なぜなら、大手系の不動産業者は対象エリアが広すぎて

絞り込み(ターゲティング)が難しいからです。。

 

 

 

さて、不動産webマーケティングで大切なたった一つのこと。

いかがでしたでしょうか?

 

 

あっ。。。

一つだけ、云い忘れたことがありました。

それは、、、「あなたは会社のホームページを

愛情をかけて本気で育てていますか?」というこです。

 

 

 

これって、ターゲティング以上に大切なことかも知れません。

恋愛や夫婦関係でも同じことが言えます。

愛情をかけずハッピーな結果になる?

そんなことはありませんよね(笑)

 

 
愛情をかけて育てる。魂を入れて運営する。

もしかしたら、これが一番大切な、

”たった一つのこと”かも知れませんね。

 
 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらからお問い合わせください。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る