ブログ

◆こんな方は、最大のチャンスを逃しているかも知れない。 【反響の取れる不動産ホームページ】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
私のまわりの不動産業者さんで、一生懸命ブログを書いている方は

沢山いらっしゃいます。

しかも、外部の無料ブログで・・・

 

 

 

私はそのことを知るたびに、「あ~っ  もったいない。。」と

思ってしまいます。

これは、ビジネスを目的として書いている方を意味します。

(好意にしている方には、実際に直接ご本人に伝えしてますが)

 

 

 

もちろんブログなど、書いてもいない方に比べると

書いているだけでも素晴らしいとは思うのですが、

それだけ一生懸命、継続して更新する労力をかけているのであれば・・

 

 
先ずは、自社のサイトやホームページと同じドメイン内で

ブログを書くことを最優先することを私はお勧めしています。

※ここでは、WordPress (ワードプレス)を意味します

 

 

 
なぜなら・・

ブログと云うのは書けば書くほど、ページが増え、

ページが増えれば増えるほど、見込み客やユーザーが

あなたのホームページを訪れる可能性が高まってくるからです。

 

 

 

 

つまり、自分の労力さえ惜しまなければ、広告を打っているのと

同じ効果が無料で得られるということです。

「WordPress (ワードプレス)はSEOに効果的である」ということは、

数多くのSEOの専門家が認めています。

 

 

 
詳しくは、12月9日(木)の不動産webセミナーでもお話しをする

予定ですが、とにかく私自身がこの1年間をかけて書き続けてきた

ブログがSEOに効果的だということに関しては身を持って体感しております。

 

 

 

レコはまだ、会社名もそれほど知られていないにも関わらず、

たくさんの不動産業者さんからお問い合わせを頂いているのは、

検索された結果に対して、私のブログやスタッフのブログが検索で

ヒットしているおかげだからです。

 

 

 

事実、、Matt Cutts(マット・カッツ)という、

Googleの検索エンジンを開発する部門の責任者の一人も、

WordPress (ワードプレス)がGoogle検索におけるSEOに

効果があるということを公認していますしね。

 

 

 

外部の無料ブログやソーシャルメディアに関しては補足的に

利用する感じでいいのではないかと私は考えています。

何をどのように活用するのかは、個人の自由ではありますが、

優先順位で考えるのであれば、私は自社のブログを何よりも

優先して書くことを強くお勧めします。(私もそうしています)

 

 

 
最初は半信半疑だった私ですが、それで十分に効果が出ています。

”気合いと根性と熱意”という営業スタイルを否定するつもりは

まったくありませんが・・・(自分もそういう時代はあったので)

 

 

 

必要以上に無駄なお金や労力を掛けずに集客をするというのは、、、

「営業を科学する」みたいな感じになるのでしょうね。

不動産webマーケティングで結果を出している業者さんは

このような事には、もう気づいてらっしゃいますね。きっと・・(笑)

 

 
今の自社のホームページにWordPress (ワードプレス)を

組込みたいと思われる方は、いつでも気軽にご相談下さい。

 

 

1年後に泣く人、笑う人。

さて、あなたはどちらになるでしょうか?

 

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらからお問い合わせください。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

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P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

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