ブログ

◆考える、ということ 【不動産webマーケティング】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
先日ある不動産業者さんから、サイト制作のご相談を頂き

打ち合わせに行ってきました。

 

 

その業者さんは、色々と事業を手掛けておられるのですが、

今後、新たなビジネスモデルを考えておられまして、

そのビジネスをwebマーケティングで展開したいとのことでした。

 

 

もちろん時代の流れや、ターゲットを考えてみると、

webマーケティングは必要不可欠なビジネスモデルであるのは

間違いないのですが、お話しを伺っていると、まだまだ表面的な

部分までしか考えられていないなということを実感しました。

 

 
私は、このようなサイト制作の機会にはいつも、

あらためて、それぞれの企業のUSPを再認識する意味で

かなり細かくヒアリングをさせて頂くように心がけており、

可能な限り、強みや特徴、独自性や差別化できるものを

引き出すお手伝いをさせて頂いおります。

 

 
・・・本来

その企業のことは、その企業で勤める方々が一番よく考え、

理解しているハズなのですが、、、

実際は、あまり深くまで掘り下げて考えられていないケースが

非常に多いなという印象を受けているのも事実です。

 

 
もちろん、私の方でも色々な角度から考えてみて整理をし、

企画提案させて頂くことでお手伝いは出来るのですが、、

ビジネスモデルというものは、あくまでも自分たち自信が

一番真剣に考えるべき重要なことではないのかなということを

感じざるをえない今日この頃です。

 

 

 

一般的に ”頭脳労働”は”肉体労働”に比べ5倍疲れると云われています。

なので、ついつい考えることを後回しにしがちになるのでしょう。

でも、実際にはこの「考える」ことこそが企業にとって最も大切な

労働の一つでもあるということを忘れないようにしないといけませんね。

 

 
この週末、企画提案書を作るためにあれこれ思案をしておりますが、

なかなか良いアイデアが浮かんでこないので、、

気分転換に、キャッチコピーの「50本ノック」をしてみてイメージを

膨らませてみることにしました。

 

 
「毎日のちょっとした小さな積み重ねが、あなたの結果を大きく変える」

~ITスキルがない人でも、成功する不動産webマーケティングとは~

 

 

2011年は、こんな感じでセミナーを開催してみましょうか・・(笑)

あなたも、2011年は頭脳労働を楽しんで見て下さい。

 

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらからお問い合わせください。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る