ブログ

◆webマーケティングの究極の法則、それは・・ 【集客の出来る不動産ホームページ】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 
 
 
 
もし、あたなが優秀な営業マンで、経験も豊富であれば

webマーケティングも簡単に出来るでしょう。

なぜなら、もうすでに「最も重要な知識」をあなたは

本能的に備えているからです。

 

 

 

とはいえ、あなたの商品やサービスを紹介するために

ブログを書く行為を考えてみると、最初は技術的な部分で

多少は苦労するでしょう・・

 

 

 

ただ、セールスやマーケティングで重要なポイントは

実はそこではありません。

 

 
あなたが必要としている見込み客を動かすための

究極の法則というのは、あなたが扱っている商品や

サービスにあるのではないということなんです。

 

 
最も重要なポイント。

それは、「見込み客にある」ということなのです。

 

 
どういうことかと云うと・・

「誰が」あなたにとってのお客さんや見込み客になるのかという

重要な情報が抜けていることが多いということです。

 

 

 

「良い商品やサービスは売れる」というビジネス上の最大の誤解。

つまり、自分自身にフォーカスしている限り、、、

あなたは優秀なwebマーケターにはなれないということを意味しているのです。

 

 
じゃ、どうすればいいの?

 

 

ポイントは・・

相手(見込み客)にフォーカスする。

相手にフォーカスすることで全然違う世界が見えてくる。

 

 

例えば、、、

相手の悩み、相手の興味、相手の心配、相手の不安、

相手の感じていること、相手が望んでいること、

相手が信じていることetc

そんなことにフォーカスしてみることが大切なのです。

 

 
相手に共感する。 簡単に云うとそういうことですね。

 

 
ベネフィットを提供してあげる、問題解決をしてあげる、

相手のことを考えてあげる。

この視点がない、自分勝手なメッセージであれば

決して相手を動かすことは出来ないでしょう。

 

 

 

あなたの求めているお客さんが明確になっていれば、

すべてその相手にフォーカスする。

これがマーケティングの究極の法則になるのです。

 

 

 

いかかでしょう・・・

気がつけば、あなたのそのメッセージ。

売りウリなメッセージになっていませんか?(笑)

 

 
 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → http://twitter.com/takaoy720

 


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る