ブログ

◆パソコン、みんな捨ててしまえー! 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

早朝の静かな書斎にて 
from:山本貴央

 

 
「もう、パソコンみんな捨ててしまえー!」

「大事なんは、ハートじゃ!」

「パソコンで不動産が売れるかー!!」

 

 

 

1ヶ月程前のある日、社長からこんな激しい言葉が・・・

 

 
先日、そんな不動産会社のIT担当の方に呼ばれて

お伺いして来ました。

 

 

 

ま、こんなことは別に珍しいことでもなんでもなく、

何度も聞いたり、目の当たりにしているので

特に驚くことでもありませんけどね・・

ある意味、微笑ましいといった感じでもあります(笑)

 

 

 
事実、私自身も何年か前まではそれに近いことを

思っていたりしましたから、気持ちはよく分かります。

「パソコンをさわっている人は、営業が出来ない人。」

「売るやつが偉いねん。」

 

・・・みたいな。

今から考えれば、非常に失礼な思考ですよね。。。

 

 

 
ま、確かにどんなに世の中が便利で進化したからと云って

対人間であることに変わりはないのだから、

「ハート」が大切だというのは本質の部分では正しいですね。

 

 

 

むしろ、IT化が進めば進むほど、実はその「ハート」である

人間としての温もりや体温的なことが重要になるのだと思います。

もっと云うと、、誰が偉いとか悪いとかそんな話しではなくて、

お互いに役割分担があるわけで、それらを理解し合うことで

社内でも良いシナジーが生まれる。

 

 

 
便利なもの(デジタル)を利用して、アナログなモノを伝えていく。

そして生活者(消費者)の共感を得ることで

よい関係を構築できる。

 

 
 反響 = 共感

 

 

ということです。

 

 
何も最新のツールを利用することが目的ではありません。

むしろ、それを利用する目的が大切なのです。

 

 

 

なぜ、ホームページが必要なのか?

ホームページを使って、何がしたいのか?

誰に、何を伝えたいのか?

なぜ、ブログを書くのか?

ブログを書くことで、何が手に入るの?

なぜ?  なぜ?  なぜ?

 

 

 

いつも、自分にそう問いかけて見て下さい。

そうすることで、全てのモノゴトに意味がはっきり見えてきます。

明確な目的やビジョンがないと、途中でブレてきたり、

結局は長続きしなかったりすることが多いが事実。

 

 

 

きっと、社長は、ご自身が営業をされていた時代には

パソコンなど全く関係ない状況の中で、数字や実績を

あげてこられたと思うので、正直なところ何ができるのかが

理解できないだけなのでしょう。

私も、実際そうでしたし・・

 

 

 
先ず、相手の背景を理解してあげた上で、

このような目的で、こう使えば

こういうものが手に入る、あるいはこういう効果が

期待できる、ということを分かりやすく伝えてあげないと

いけないということですよね。

 

 

 
不動産は、最後は「人」。

これは昔も今も、これからも変わらない。

だからこそ、「人」というものを表現するために

デジタルを上手く利用すればいい。

難しいことではありません。

 

 

 

ホームページが「人」を育てる。

実際にそうですしね。

 

 
最初は半信半疑だった人達も、

魂をいれて、本気で取り組んでみたら、

意外と楽しくなってきた。

「自分のやっていることが、見込み客や生活者の

役に立っているんだ・・」

 

 
そう感じた時に、さらに「人」って成長んするんですね。

 

 
だから、大丈夫。

目的意識をしっかりと持って、取り組むことができれば

必ず結果はついてきます。

 

 
社長、どうかパソコンは捨てないで!

一緒に取り組み、さらに成長して良ければ最高です。

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → http://twitter.com/takaoy720

 


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る