ブログ

◆平凡な人のサクセスストーリーを生み出したい。 【不動産業界の現状とこれから】

 

四ツ橋のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

今まではこうだったからな・・

○○○は苦手やし・・

○○は面倒臭いしな・・

もう俺には無理やは・・

 

 

こんな会話、不動産業会社の社長さんとすることが多いです。

 

 

で、どうしましょう?

社長はどうしたいんです?

現状のままでいいんですか?

 

私はいつも、そんな質問をしてしまいます。

 

 
そりゃ、誰でも上記のようなことはあるでしょう。

「今、完璧です」みたいな人はいなでしょうし、

人間は出来なことの方が多いのも事実ですし・・

 

 
だからそこ、進化・成長の余地があって人生は苦しくもあり

楽しくもあるんですよね。

 

 

現状のままで、止まる人。

もっと、もっと上を目指す人。

 

 
レベルやスピードの差はあれど、二者択一です。

出来ない理由を口に出すのは簡単です。

でも、どうせならどうすれば出来るか考えてみたいですよね。

 

 
冷静に考えたら、世の中にあるモノゴトはみな

人間が考えて、生み出したものばかりですからね。

もちろん、得て不得手はあったとしても・・

 

 
先ずは、やってみる。

それで考えて、判断する。

それからでも遅くない。

 

 
生きて来た過去は変えることは出来ませんが、

これから生きていく未来は変えることが出来る。

 

 

 

 

こんな私も、まだまだ出来ないこと、知らないことが

沢山あるでしょう。(現実にある)

たまに、あまりにもショボすぎて自分にガッカリすることも

あります。。

 

 
でも、たまたま今まで知らなかっただけで、

知ってみたら意外に面白い!とか、やってみたらけっこう楽しかったなど

新しい自分に気づいたり、出会った経験ってありますよね。

たとえば、60歳を超えてからでもパソコンでブログを書いておられる

会長さんや、社長さんもたくさんいらっしゃいますからね。

 

 
だから、今は出来なくても、苦手意識があっても、

知らなかったとしても、無理だと思っていても心配はいりません。

 

 

ずは、なんでもやってみましょう

だって、命まで取られることなんて無いんですから・・・

 

 
私もそういう意味では、起業してから色々とチャレンジしてます。

でも、まだまだ知らないことや出来なことも一杯あります。

その分、成長できる楽しみもあり、新しい自分を発見できたり、

これからの自分自身にも期待しています。

 

 
無名だった人のサクセスストーリーを生み出したい。

そんな想いです。

是非、一緒に頑張りましょう。
 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

 


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る