ブログ

◆あなたのSEO対策。 上位表示だけにこだわっていませんか? 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

あなたの会社のホームページが検索されて

1位に表示されるということは、とてもハッピーなことでしょう。

でも、本当にそれだけでいいのでしょうか?

 

 

ぜなら、いくら検索結果で上位に表示されたとしても

反響(共感)が取れるか否かというのは、また別の問題だから。

 

 
何かの情報を探している、あるいは問題や疑問を解決したい方が

ヤフーやグールグなどで検索をした時に、あなたのサイトが

上位表示をされたとしたらもちろんクリックしてもらえる確立は高くなるでしょう。

 

 
ただ、クリックしたところでその方が自身の目的を達成できない

(役に立たない)と判断した瞬間にあなたのサイトを去っていくでしょう。

しかも、かなりの秒殺で・・・

 

 
今は、SEO対策という専門業者もたくさんあり、

(欧米ではもうSEO専門業者ないと云われていますが)

色々な提案をしてくるのは珍しくないでしょう。

ただ、あなたが無知だということを前提に良いことばかりを云うのも事実。

その結果は別として。(成果報酬型のプランなら、まだいいけど)

 

 
もちろん、予算があって外部対策として有料のSEO対策をすること自体、

悪いとは云いません。

色々なテクニックを活用して、一時的にそのような対策をすることも

タイミングによっては必要なケースもあるでしょうから。

 

 
しかしながら、何よりも大切なことは生活者(お客さん)目線。

つまり、内部(自分たち)で出来ることをコツコツと継続してやる。

自社のサイトに手間ひまと愛情をかけて充実させ、育てていく。

そして、検索された方の期待に応える。

あるいは、役に立つ情報を提供する。

さらに、安心感や信頼、または共感を得れるような内容になっている。

 

 
そうすることで、初めて問い合わせや反響につながっていく。

ここが一番大切なことだということは理解出来ると思います。

 

 

インターネットの世界というのは非常に便利であると同時に、

生活者(ユーザー)自身が、消費能力を超えるほどの溢れる情報の中から、

自分に必要な情報だけを取捨選択をし、絞り込みをする時代。

 

 

そう。

あなたが、ここに勝ち残らなければ、選ばれなければ・・

問い合わせや反響につながることもないのです。

 

 

「面倒くさいから・・」

ただ、その理由だけで、ブログの更新をしなかったり

物件情報の更新をしなかったり。

不動産業界に蔓延するこの感覚や考え方。

お金を払いさえすれば、後は他人がアレコレやってくれて、あとは待つだけ。

自分で考えて、自分でやることを避けて通る。

 

 

でもね、世の中には「お金で買えない価値もある」。

(そんなCMもありましたが)

私自身、そう思います。  ・・・本当に。

 

 

面倒臭がるのは、あなたの自由だから問題はありません。

でも、もしかしたら、、、

あなたも、お客さんから面倒臭いと思われるかも知れません。

そうならないためにも本質的なことはしっかりと理解をし、

生活者目線というものを忘れずにいたいものですね。

 

 

お金をかけなくても、出来ることは沢山ある。

何をすれば良いのかは、私にお任せ下さい。

 

 
 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

                         一緒に成長できるパートナーを求めています。

     ”あなたが、愛情を注げばホームページは育ち始める”

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る