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◆キャッチコピーに困ったら? 【反響の取れる不動産ホームページ/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

もし、キャッチコピーに困ったら・・・

お客さんに聞いてみるとヒントがあるかも知れません。

 

 
というのも、ホームページの制作についてご相談を頂く中で、

私なりに、その会社のことについて出来るだけ知りたいという想いから

アレコレと質問させて頂くことが多いのですが、

それが意外と出てこなかったりするんですよね・・・

 

 
企業として1年でも存続しているということは、大なり小なり必ず「強み」って

あるはずなんです。   ・・・きっと。

「なんかよく分からんけど、ここまで来れた」なんていうのはあり得ないハズ。

 

 

それは、日頃から考えていないだけかも知れないし、

考えなくても結果的に売れているからかも知れない。

でも、お客さんがあなたから購入するのは必ず何か理由があるのです。

ただ、あなたはそれに気づいていないだけ。

 

 
たまには、自分の会社について考えてみることも大切だと思います。

例えば・・・

・自分たちは、お客さんに何を提供しているんだろう?

・お客さんは、自分から何を買ってくれているんだろう?

・お客さんは心の満足はなんだろう?

 

そんなことを一度ゆっくりと振り返ってみるといいでしょう。

 

 
もし、分からない時はお客さんにお願いしてアンケートを取ってみるのも

一つの方法かも知れません。

 

 

なぜ、売れているんだろうか?

なぜ、何年も企業として存続できているんだろう?

強みは何だろう?

必ずあるハズです。

 

 

そこで出てきた答えがあなたの会社のUSP(強みやウリ)になるんですよね。

ほら、、、  そんなに素敵な強みがあるじゃないですか。。。

 

 
昔、高校のクラブの顧問の先生によく云われました。

「自分を大事にできない奴は、他人(ヒト)を大事にすることは出来ない」ってね。

ずっと、残ってます。 その言葉。

 

 
だから、たまには自分を大事にする意味で、ゆっくりと振り返って見て下さい。

ね、お客さんとのエピソードが思い出されてきませんか・・・?

出来れば、私もあなたの会社のそんなエピソードを沢山聞かせてもらいたいです。

 

 

 

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