ブログ

◆デザインする、ということ。 【不動産ホームページ/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

デザインとは、

「整理をして、モノゴトの本質を導き出し、形にし、そして伝えること」

あの佐藤可士和さんもそうおっしゃってました。

 

 2011-03-12 貴央名刺①

 

 

 

 

 

 

 
日々、交流会や各種団体の懇親会や勉強会に参加する機会が多い中で、

名刺交換をさせて頂くのですが、「何をされているんですか?」と

質問されることが多いのが現状の私。

 

 

もちろん丁寧にご説明させて頂くのですが、

名刺を見るだけで、ある程度のことが分かる方が良いんじゃないかなと思い直しまして、

この機会に名刺の内容とデザインをリニューアルしてみました。

 

 

また、後日あらためて整理をして頂いたりする時などにも

名刺を見て、思いだせる内容の方が親切ではないかとも思いまして

今回の案にしてみました。

 

 

すでに、何人かの方のお会いさせて頂きましたが評判は良い感じです。

「うちの名刺もちょうど見直したいと思っていたので、

参考にさせて下さい。」という方がいらっしゃったり、

「そっちの方に行ってしまいまいしたか」とおっしゃる方も(笑)

 

 

でもね、今の会社の規模や事業内容なども考えると

スッキリとして、清ましたデザインにしているよりも

何か印象に残る方がいいのではないかと考えました。

私の想いも伝えやすのではないかとも思いましたしね。

 

 
今回は不動産業界の方と異業種の方の2パターン用意しました。

今日も、ある勉強会にお招き頂きましたので、

早速、新しい名刺(異業種の方用)でご挨拶させて頂けることを楽しみにしています。

 

 

・誰に

・何を(USP)

・自分の想い

 

先ずは、これを分かりやすく表現することにフォーカスしてみました。

 

 
顔写真を入れようかと悩みましたが、

今となっては私自身、会社のホームページ

ツイッターアメブロフェイスブックなど色々なメディアに露出されています。

しかも、「山本貴央」で検索して頂ければ何なりと出てきますので、

今回は「言葉」だけに想いを込めることにしました。

 

 

もし、よろしければフォローして下さい。

では~。

 

  

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

                         一緒に成長できるパートナーを求めています。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る