ブログ

◆ホームページの制作を通じて得られる大切な財産とは? 【これからの不動産業のあり方】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
「自分の会社の個性を正確に理解できる。」

 

 
制作をする際に、USPを真剣に、本気で考えることによって、

ここがハッキリと見えてくる。

これが、あなたの会社の大きな財産になるのをご存知でしたか?

 

 
4月14日(木)に東京で開催予定の

不動産web営業戦略セミナーの資料を

作りながら改めてそんなことを感じました。

 

 
正直なところ、web営業戦略セミナーといいながら、

内容はアナログな要素や視点がとても重要だという

メッセージが非常に多くなっています・・・ 本当に。

 

 
実際に、最新のIT技術やノウハウなどというのは

それほど重要でないことも事実です。

 

 
なぜかというと、インターネットのような

デジタルな世界において、デジタル的な発想と

やり方だけをしていても、ヒトの心には響かない。

簡単に云うと、そんなイメージです。

 

 
私がいつもやり取りをさせて頂いているのは

エンドユーザーを対象に不動産業をされている方がほとんどです。

 

 
やはり、悩みや目的というのはホームページを通じて

もっと集客や反響、問い合わせを増やしたいというのが

共通事項なわけですから、

エンドユーザー(お客さん)の心に響いたり、

印象に残ったり、共感や信頼、安心感を得れなければ

問い合わせを頂くことも無いということです。

 

 

 

もちろん、不動産ですから、その物件が良ければ、

気に入れさえすれば、お客さんは購入されるのでしょうけど、

それ以前に、そのお客さんに出会う事がなければ

購入も成約もないということです。

 

 

 

つまり、どこにでもある、不動産の物件紹介サイト的な、

当たり障りのない、無難な表現をしているホームページでは、

ヒトの感情はあまり動かないということは想像できるかと思います。

 

 
・自分たちの本当のお客さんって誰なの?

・自分たちが本当に伝えたいことってなに?

・自分たちは何のために仕事をしているの?

 

 
ホームページを制作する機会には、

このような自社のUSP(強みや想い)

しっかりと掘り下げてみる。

実は、このアナログ的な作業こそが最も重要になるのです。

 

 

 

もしかしたら、アナログ的な作業が最も重要だど聞いて

あなたは安心しませんでしたか?

 

 

 

私はいつも云っています。

不動産業って、最後はヒトなんですから。

だったら、ホームページにも、そのヒトとなりがわかる、

ヒトの温もりや体温を感じる言葉や画像、コンテンツ、

あなたの会社の「強みや想い」をたっぷりと表現すべきですよね。

 

 

 

・なぜ、お客様に選ばれるの?

・なぜ、お客様はあなたから購入するの?

・なぜ、他社もある中であなたの会社と取引したの?

 

 
きっと、あるハズです。

だから、真剣に、本気で考えてみましょう。

それが、あなたの会社の大切な財産だから。

 

 
物件紹介のシステムなんて、その後でも十分です。

なぜなら、「この会社は安心できる。」

そう思った会社に、お客さんは問い合わせをするからですね。

 

 
もし、あなたがお客さんだったら・・

あなたの会社のホームページを見て問い合わせしますか?

 

 
【秘密】レコが制作実績を一部しか公開していない本当の理由

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック  

 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

                         一緒に成長できるパートナーを求めています。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る