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◆そのホームページは・・ なぜ心や感情が動かないんだろう? 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
綺麗でスタイルの良い女性は素敵だ。

でも、綺麗でお洒落なだけのホームページはそうでもない。

なぜなら、そこにはアナログとデジタルの違いがあるからだ。

 

 
実際に、多くの不動産会社の方は

「綺麗に作れば・・」とか、

「お洒落に作り替えれば、状況が好転する」というような

幻想に囚われている。

日々、色々とご相談を頂く中でそんなことを感じさせられてしまう。

 

 
もちろん、綺麗でお洒落であることは決して悪いことではない。

それを否定するつもりも全くない。

でも実際には、そのようなホームページでは思うように

問い合わせが反響が取れていないというのが現実だ。

 

 
お客さんやヒトの心は何対して動くのかとか、

どんな時やタイミングなのかという視点が抜けてしまっていては

世の中に数多あるホームページの中に埋もれてしまうのです。

 

 
最終的に、お客さんはどこかの不動産会社を通じて

気にいった物件を購入するのは間違いありません。

 

 

 

重要なのは、そこに至るまでのお客さんの動きや流れが

時代とともに変化してきているということに

気づくことが出来るか否かなのです。

 

 
今までの様に、ただ何となく売れて来たからとか、

作ったら売れるやろみたいなプロダクトアウトではなく

マーケットインの発想で考えていかないと

お客さんの心は動かないよということです。

 

 
そう、いつもお伝えしている2点ですね。

「誰に、何を」

 

 

インターネットは情報を探すという意味では

非常に便利なツールではあるのですが、

同時に、他社との比較もクリック一つでドンドン

サイトを移り変わって行くことが可能なわけです。

 

 
・・・ということは、

忙しく動き回るネットユーザーに対して

何か印象に残るか、興味を持ってもらえない限り

あなたの会社がそのお客さんに出会うことなどない。

簡単に云うとそういう事ですね。

 

 
・自分たちが扱っている物件紹介

・自分たちの商品に関する宣伝、

・自分たちのサービスに関する説明

 

 

それだけなら、誰もがやっています。

だから、みんなと変わり映えがしない。

だから、そんなに問い合わせや反響もない。

当り前ですね。

 

 

 

それよりも・・

・自社の強みや独自性(差別化できるモノやコト)

・事業や商品、会社に対する想いや理念

・お客さんにとってのメリットやベネフィット

このようコト(もっと人間的な温もりやアナログな部分)

しっかりと表現し、伝えていくことこそが、

お客さんの心をつかみ、そして感情を動かすことに繋がるのです。

 

 

 

あなたが、何かを買う時を想像して見て下さい。

美辞麗句、形式的な表現、当たり障りのない言葉や説明。

心や感情が動きますか?

 

 
そんな視点で考えてみると、何が大切なのかが見えてくるハズです。

あなたの会社のホームページは誰目線ですか?

どこを向いていますか?

一度ゆっくりとお客さんになった気持ちで見直してみるといいですね。

 

 
もしよかったら、私も一緒に考えます。

ぜひ、二人三脚で行きましょう。

お手伝いさせて頂きますから大丈夫です。

 

 
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