ブログ

◆お金か時間か、あなたはどちら? 【反響が取れる不動産ホームページ/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

・手間ひまを掛けずにお金をかける

・お金はかけないが手間ひまをかける

 

 

さて、あなたはどちらでしょう?

 

 

”あなたが愛情を注げばホームページは育ちはじめる”

これは私の名刺に大きな字で書いてあるメッセージです。

 

 

つまり、ホームページというのは新規で制作、あるいは

リニューアルして完成してホッと安心するのではなく、

むしろ完成後の運営が重要だということを意味しています。

 

 
人間と同じで、ホームページも生き物です。

「?」 と思われた方も知れませんが、事実です。

 

 

実際、ホームページを作ってはみたけど、

ずっと放置プレーとか、ほとんど更新されていない。

そんな状態のサイトは非常に多いのも現実です。

 

 
絶対ではないかも知れませんが、かなりの高い確率で

そのようなホームページにはお客さんかの問い合わせや

反響はないと云えるでしょう。

そのような方からのご相談が多いのも事実ですから。

 

 

 

もちろん、不動産会社であれば物件情報の更新などは

最低限されている会社もあるかとは思いますが、

構造設計上、インデックスが増えて行かない仕組みに

なっているサイトもかなり見受けます。

 

 
やはり人間も同じで、周りから手間ひまと愛情を注がれて

育ち生きて来た(生きている)ヒトと、そうでないヒトというのは、

輝きやオーラ、雰囲気が明らかに違う。  

あなたも、そう感じませんか?

 

 
簡単に云うとホームページもこれと同じです。

なぜなら、ホームページを見るのは人間だからです。

 

 
手間ひまや、愛情をかけてホームページを充実させるには

時間は必要ですが、お金はほとんど必要ありません。

(制作費用や最低限のランニングコストは必要ですが)

 

 
逆に、手間ひまや愛情をかけるのが面倒だと思う方は

お金をかけることで得られるサービスも確かにあります。

 

 

 

でも、お金をかけて得られるサービスは誰もが利用します。

あるいは、お金さえあれば誰もが利用できます。

ということは、みんなもやり、競争もあるということです。

 

 
ところが、お金は必要以上にかけないけど、

手間ひまや愛情はたっぷり注ぐというのは

ある意味、とても面倒になります。

しかし、手間ひまと愛情というのは

掛ればかけるほど輝きを増してくるのは

自分でもなんとなく体感しているのではないでしょうか?

 

 
当然ですが、お金もかけて、手間ひまや愛情もかける

これが理想です。

でも、お金をかけなくても出来ることは沢山ありますから

先ずは出来ることからトライして行きましょう。

 

 
面倒なことは、みんなやりません。

だからそんなに競合もしないのです。

でも、みんながやらないからこそ差別化出来るのです。

だからこそ感じる魅力っていうものがあるのです。

 

 
大手企業であれば、対象としているエリアなども

広いので、ある程度のコストも必要になるかも知れません。

でも、あなたの会社が大手ではなく、

地元や地域密着で営業されているのでれば

そんなにコストは必要ありません。

 

 
むしろ、 「情熱や想いが一番大切だ。」

・・・と、私は考えています。

 

 

もし、お金をかけるとしても、

”小さなコストで大きな成果を手に入れる”

そうしたいものですね。

 

 
事業を通じてお客さんを元気を元気にしたい。

私はいつもその考え方に基づいてお手伝いをさせて頂いてます。

 

 

 
【重要】上手くいっている不動産会社は、レコをこんな風に利用している 

【秘密】レコが制作実績を一部しか公開していない本当の理由

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック  

 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る