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◆あなたが、お客さんになってみよう。 【不動産webマーケティング/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
「僕は、こう思うんですよ。」

「うちの会社ずっとそうしてます。」

「とにかく物件を沢山載せておけばいいんでしょ。」

 

 

初めてお会いするとそんな言葉をよく耳にします。

うん・・?  それって、あなた都合ですよね。

 

 

モノが売れる時は、お客さんが買いたくなる理由が

あるいは、買った理由が必ずあります。

 

 

ということは、あなたがどう思っているかよりも

お客さんがどう思っているかを考えることが重要です。

そう、マーケットインの思考ですね。

 

 
不動産を買う、あるいは、借りる時って

お客さんはどんな不安や悩み、ネック事項を

持っているんだろうか?

自分たちはそれをどうやって解決してあげる

ことができるんだろうか?

 

 

いつもその目線でモノゴトを考えることが

大切になってきます。

 

 

売れない営業マンは自分の都合を伝える。

売れる営業マンは相手の都合をしっかり聴く。

 

 

リアルな営業では出来てるケースもあるでしょう。

でも、webマーケティングも実は同じです。

 

 

お客さんは、、

 
「こんなことを信じているんじゃないかな?」

「こんなことを望んでいるんじゃないかな?」

「こんなことを感じているんじゃないかな?」

 
と、いつもこのような感覚を忘れないように

したいものです。

 

 

 
折込広告やチラシを作る時も、

ホームページを作る時も同じです。

もちろん営業をする時も。

 
「あなたが、お客さんになってみる」

これが売るために最も大切な目線だということを

忘れないようにしたいものです。

 

 

 

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