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★ 【事例公開】不動産業界における費用対効果の高い、反響が取れる広告の作り方とは? ≪マーケティング理論の導入でキャッチコピーが劇的に変化する≫

 

 

 

 

 

※2015年3月2日追記

「費用対効果の高い、反響の取れる不動産広告の作成方法」に関してお悩みのあなたに、株式会社レコ コンサルティング本部のホームページに具体的な記事を掲載しました。
あなたのお悩みを軽減できると思いますので、今から下記記事をご覧ください(※尚、各「反響の取れる不動産広告」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記一覧は、その記事への外部リンクになります。)

  1. 買反響獲得広告のヒント(チラシで買い反響を獲るには)

【動画公開】不動産広告・住宅チラシで反響を取る為のヒント

【動画公開】不動産物件仕入れ・媒介受託に関するヒント

あなたが、このブログを読んで下さっていると言うことは、
反響の取れる広告の作り方で悩んでおられるのですね。

レコではwebや広告等、不動産業の集客全般に渡って、
多くの不動産会社様でコンサルさせて頂いていますの
で、成功事例の一つをあなたにお伝えする事に致します。

左に掲げた広告は、奈良市内の不動産業者様が行った
オープンハウスの広告です。新聞折り込みが間に合わな
かったので、手まきの宅配のみで配布しました。

本広告の反響状況は次の通りでございます。

【配布枚数】4800枚  【問い合わせ数】4件  【反響歩留り】反響1件/1200枚

今回の広告で一番気をつけた点は「ターゲットを絞る」と
いう点でした。
物件価格が1000万円以下の中古マンションでしたの
で、現在家賃を4万5000円以上支払っておられる方を
ターゲットに絞り、広告の一番上にキャッチコピーを配置
したのです。

「なんだ、そんな事か。そんな事なら私もいつもやっている
なぁ。現在の家賃と比べて下さい…って書いてるよ」

今、あなたは、そんな風に思われたかも知れませんね。

しかし、ここからが大切なのですが・・・

現在の家賃と比べて下さいって記載する際、あなたは
「家賃なんか払うのは勿体ないでしょ?それよりも不動産を購入した方がお金の掛け捨てにならなくて
良いですよ。だから、今週末のオープンハウスに来て、この物件を見て下さいよ」
って気持ちで広告を作りますよね。それならそうと、「お得ですよ」「オープンハウスに来て下さいね」としっかり表記
すべきなんです。

不動産広告を作る際には公取規制等、様々な規制があり他の業界のように「激安」とか「早い者勝ち」とかって言う
表現は出来ませんが、だからといって「紋切り調」で「事実の羅列(東南角地・駅歩5分・室内美装等)」では、お客
様の気持ちを動かすことは出来ません。
不動産業とは「情報」と「感情」を動かす商売と言われているにも関わらず、お客様の感情を動かす事無く、ただただ
「情報」のみをダダ漏れさせているような広告では…反響が取れなくて当然です。

上記のような点を踏まえて、もう一度この広告のキャッチコピーを見て下さい。
【キャッチコピー】
あなたが今、お家賃を45000円以上払っておられるなら、次の週末はサンルモン新大宮にお越しください。
お金は「掛け捨て家賃ではなく、あなたの資産の為に使うべきですから」
如何ですか?広告に大切な「ターゲット」「お客様の利益」「お客様に希望する行動」の全てが入っているのが、お分か
り頂けるでしょうか?
【ターゲット】 家賃45000円以上の賃貸住宅に住む方
【お客様の利益】 お金を掛け捨てでは無く、資産の為に使う事が出来る
【お客様に希望する行動】 週末のオープンハウスに来て欲しい
これら全てを網羅して初めて、お客様の感情を動かす事が出来、問い合わせに繋がるのです。

不動産業界は、マーケティングの勉強をして集客活動を行う「文化」が無く、「勘」と「過去の経験」と「気分」で集客を
行う不思議な業界(私も、不動産営業マン時代はそうでした)ですが、せめて、何かのご縁でこのブログを読んで下さ
ったあなたは、理論立てた広告を作ってくださいね。

「東南角地」だけのキャッチコピー
「物件が良ければ、ほっておいても客はくる」という発想
「広告反響が鈍い週は、客が動いていない」と思い込む心理状態
「同業他社も広告反響が鈍ければ、なんとなく安心する」不健全な横並び感覚
「昔は、この広告の作り方でお客さんは沢山来た」という、過去の成功体験依存
あなたは、上記のような「不動産業界病」に毒されること無く、しっかりと「ビジネスとしての不動産業」を営んで下さい。


あなたがもし、マーケティング目線に立った広告は作りたいものの、作り方が分からない場合は、お気軽にレコにご相談下さい。
「2011年4月27日のブログを見て」と仰って(若しくは問い合わせフォームに記載して)、お問い合わせ頂ければ、1社1枚限り
ではございますが、あなたの広告を添削させて頂きますから。
本無料添削サービスのお申し込みは、下記お電話(通話料無料)からか、問い合わせフォームから行って下さい。
その際には必ず、「2011年4月27日のブログを見て」とお伝えくださいね。お伝え頂けない場合は、通常の電話コンサルと同じ
扱いになってしまって、当社規定の報酬を頂戴する事になってしまいますから。

【お問い合わせ専用電話(通話料無料)】0120-050-175

【お問い合わ専用フォーム】>>>コチラをクリック

2012年5月30日追記

【レコのノウハウ集】
・不動産業でのホームページや広告の作り方教えます。

【売買仲介業者様向けノウハウ集】
広告集客編はコチラをクリック
ホームページ集客編はコチラをクリック
メール追客編はコチラをクリック
空地空家調査ノウハウ編はコチラをクリック

追伸

この広告の直接の反響は4件でしたが、後日、この広告をご覧下さったお客様が、不動産会社のホームページから、
他の物件にお問い合わせを下さったのです。
このお客様は、広告の「社名帯」に記載した「住む奈良親切不動産を検索」という文言を見て、ホームページへアクセス
して下さり、お問い合わせ下さったのです(グーグルアナリティクスを見ても良くわかります)。
やはり「チラシ」と「ネット」を絡ませて、トータルで反響を取る事が重要ですね。

今回は「売買仲介会社」さんのチラシをご覧頂き
ましたが、分譲業者さんのチラシ事例は、こちら
をご覧ください>>>分譲広告事例

又、 あなたの会社で「紙広告(チラシ)」を実施しておられるなら…
その反響数を4倍にする方法がある事をご存知ですか?もしご存知なけれは下記をクリックして、
反響が4倍にする方法をご確認ください。

>>>http://www.reco-05.jp/archives/5622

追追伸

「広告コンサル以外」のレコの様々なサービスに関しては、下記をご覧ください。

【サービス①】 不動産業専門ホームページ制作

レコでは、不動産業界専門にホームページを制作しております。
不動産会社がホームページを制作する際に、一番ストレスとなる事の一つに
「制作会社が不動産に関して無知であり、こちらの意思が伝わらない」
と言う事が挙げられますが、レコは不動産業界出身者とWEBマーケティングの
専門家で起業した会社ですから、そのようなストレスはございません。
尚、ホームページ制作費用は月額16,800円から承っています。
(初期費用無料。上記金額には月額保守管理費を含む)
>>>不動産屋さんが知るべきホームページの話はコチラ
>>>独立開業を計画している方への支援はコチラ
>>>良いホームページ、悪いホームページの見分け方はコチラ
>>>自動チラシ制作システムに関する説明はコチラ
>>>レインズデータの取り込みに関する説明はコチラ
>>>初期費用無料で制作出来るホームページの説明はコチラ
>>>レコ制作ホームページの基本的な説明はコチラ
>>>ブログを用いてアクセス数を無料で増やす方法はコチラ
>>>制作実績に一例のご紹介はコチラ

【サービス②】 既存ホームページに無料SEO機能追加

既にホームページは持っていて、それなりに実績も挙げられているが、SEO対策
費用を抑えたい(出来れば無料にしたい)、とお考えの不動産業者様には、無料
でSEO対策が出来るブログシステムを追加させて頂きます。
巷で出回っている「単なる日記」のブログでは無く、検索エンジンに読まれ易い
システムをあなたのホームページに組み込み、有力な集客ツールとしてのブログ
をご提供いたします。
尚、SEO機能追加価格は、1件当たり30万円で承ります。
>>>不動産業者がブログで集客する方法についてはコチラ
>>>SEOにお金をかけない方法についてはコチラ
>>>SEO対策小冊子プレゼントに関してはコチラ
>>>こんなブログを書いていけない!! に関してはコチラ

【サービス③】 マーケティングコンサル(IT顧問サービス)

既にホームページは持っているが、反響が今一つだ。
最近、チラシの反響がめっきり減ってきた。
既契約を含めた既存のお客様に、有効なアプローチを行いたい。
そんな不動産業者様のお悩みを解決するのが、レコの「IT顧問サービス」
です。
月に1回、あなたの元へお伺いし、前月のホームページアクセス解析の他、
紙広告のコンサルテーション、お客様へのメールやDM等の書き方アドバイ
スを行います。
最新のマーケティング理論で、あなたの集客や追客は劇的に改善される事
でしょう。
尚、このIT顧問サービスは月額10万円で承っておりますが、レコでホーム
ページを制作頂いた業者様に限り、割引を行っております。
>>>IT顧問に関するご説明はコチラ
>>>IT顧問はこんな事もやります!! に関してはコチラ
>>>アクセス解析に関しての一例紹介はコチラ

【サービス④】 不動産業従事者マーケティングゼミ(WEB研究会)

不動産業に役立つマーケティングの勉強をしたい。
近所の不動産屋以外で、仲の良い不動産会社を作りたい。
他社と成功事例を共有して、集客に繋げて行きたい。
そんな不動産業従事者のご期待にお応えするのが、レコ「WEB研究会」です。
WEB研究会は月に1回、弊社セミナールームで開催し、メールの書き方、チラシ
の作り方、ブログの書き方、グーグルアナリティクスの読み方等々、不動産業に
直結したマーケティング理論をゼミ形式で勉強して頂きます。
又、ゼミの後には簡単な食事会も行い、ザックバランとした雰囲気の中、会員間
の成功事例共有も行っております。
尚、WEB研究会の会費は月額5000円でございます。
>>>WEB研究会のご紹介はコチラ
>>>WEB研究会開催告知はコチラ
>>>WEB研究会開催告知②はコチラ

【サービス⑤】 不動産業者様向けセミナー開催

レコでは、毎月1回、不動産業者様向けの無料マーケテイングセミナーである
「不動産WEB営業戦略セミナー」を、弊社セミナールームで開催しております。
又、不動産業界団体様の法定義務研修の講師を努める等、業界内へのマーケ
ティング手法啓蒙活動も行っております。
その他、社員様向けの「社内マーケティングセミナー」の講師依頼も承っており、
各会社様専用のメニューを作成し、営業担当者様や事務担当者様のスキルア
ップのお手伝いもお任せ頂いております。
尚、社員向けセミナーは2時間10万円で承っております。
>>>レコのセミナー開催実績ご紹介はコチラ
>>>不動産業界団体法定義務研修の模様はコチラ

【サービス⑥】 無料出張コンサルティング

何をどうしたら良いか分からない。
何がそもそも問題なのか分からない。
プロの話をじっくり聞きたい。
そんな不動産業者様の為にコンサルティング本部では、「無料出張コンサル」
を行っております(交通費は実費を申し受けます)。
あなたの、集客や追客に関するお悩みを解決するヒントをご提供いたします。
今まで無料コンサル具体例の一部を下記にまとめています。
>>>大阪市福島区の賃貸業者さん
>>>和歌山県和歌山市の建売業者さん
>>>大阪府泉佐野市の売買仲介会社さん
>>>奈良県奈良市で独立準備中の営業マンさん
>>>兵庫県明石市の仲介業者さん
>>>大阪市内(淀屋橋)の不動産投資専門仲介会社さん
>>>兵庫県西宮市の売買仲介業者さん
>>>大阪市天王寺区売買仲介&少々建売業者さん
>>>愛媛県松山市の「街の不動産業者」さん
>>>広島県広島市の収益仲介&賃貸仲介業者さん
>>>香川県高松市の売買仲介業者さん
>>>神戸の不動産業者さん達と
>>>大分県と愛媛県の不動産会社社長さん
>>>大阪市西区の高額投資物件仲介業者さん
>>>広島県広島市の売買仲介業者さん
>>>徳島県徳島市の売買&賃貸仲介業者さん
>>>兵庫県尼崎市の分譲業者さん
>>>山口県山口市の売買&賃貸&建売業者さん
>>>奈良県の「不動産ネットワーク奈良」の皆さん
>>>福井県福井市の売買&賃貸&改装業者さん
>>>兵庫県芦屋市の分譲業者さん
>>>和歌山県の不動産業者さん
>>>奈良県奈良市・生駒市・大和郡山市の業者さん
>>>大阪市(天満橋)の不動産仲介業者さん
>>>大阪市住之江区で独立準備中の営業マンさん

 

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