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◆お客さんはあなたの会社を知らない、と思った方が上手くいく? 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
”衣食住”よく考えてみると、、、

この3つの中で、「住」については一個人が

日常的に考えていることでは決してありません。

 

 
ということは、つまり・・

「住」に関する情報をその一個人が必要とする時は

ある一時的な、その一個人のタイミングにしか過ぎない。

 

 

 

要するに日々、日常的に繰り返し必要とされる

種類の情報ではないということが分かります。

 

 

 

なので、どれだけ地域密着で不動産業をされていても、

あながた想像しているほど、地元の方や見込み客は

あなたの会社のことを知らないものなのです。

もっというと、普段は意識すらしていないということです。

 

 

 

事実、長らく不動産業界で生きて来た私ですら、

大多数の地元の不動産会社のことは知らないものなのです。

 

 

 

だからこそ、不動産会社のルーティンワークの一つとして

日常的に折込広告や手巻きチラシを行い、そのタイミングの時に

問い合わせをしてもらおうと考えるのでしょうけど・・・

 

 

 

簡単に云うと、webマーケティングを考えるにおいては、

「自分たちの会社のことは知っているだろう」

という考えは捨てた方が良いということです。

 

 

 

むしろ、「俺たちは全く知られていない」という

ぐらいの意識で丁度良いでしょう。。

 

 

 

何が云いたいかというと、

webマーケティング(インターネットでの集客)

という観点でモノゴトを考えるとするならば、

見込み客というのは、あなたの会社名で検索する

ケースは非常に少ないということです。

 

 

 

もちろん、圧倒的な認知を定着させる企業努力を

されている不動産会社があるのも事実ですが、

それには恐らく莫大な、それ相応の広告宣伝費が

かかっているハズです。

 

 

 

逆に、webマーケティングにおいては

莫大な広告宣伝の費用を使わなくても

見込み客から検索し、認知され

問い合わせを頂くということが十分に

可能になるということは証明されています。

→ その事実について詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。

 

 

 

結論を云いますと、

あなたの会社は・・・

「会社名以外のキーワード」で検索されて見つかりますか?

ということです。

 

 

 

例えば、

私たちで云うと、「株式会社レコ」で検索されるケースは

もうすでにレコのことを知っているか、私とお会いした方か、

何らかの形でレコという会社名を知った方だけでしょう。

 

 
ただ、国内の99%以上の方は現段階では恐らく、

レコという会社名などは知ることもないでしょう。

 

 
ということは、会社名以外のキーワードで

検索されない限り、私たちが認知されることすら

無いということはお分かり頂けますよね

 

 
具体的には、

・「不動産 ホームページ制作 大阪」とか

・「反響が取れる 不動産ホームページ」など

具体的なキーワードで検索された時に見つかるか否か。

これが重要になってくるのです。

しかも、広告宣伝費というコストを掛けなくても・・

 

 

 

レコは創業以来、有料広告は一切しておりません。

でも、様々なキーワードで検索された不動産会社の方から

日々、お問い合わせを頂いております。

それは、日々の運営に手間暇や愛情を注いで

サイトを育てているといのも大きな要因ではあります。

 

 
ご存知の通り、広告宣伝費というのは、費用対効果を

計測しにくい性質も持っております。

ですから、あまり検証することなく、

また、よく考えずに広告を継続すると、

アッという間に多額の費用を使ってしまうのです。

結果的に成果物を得られなかったとしても・・・

 

 

 

というわけで、マーケティングにはいつも云う通り、

無料と有料と大きく分けて2つの方法があります。

お金をかける方法論いくらでもありますし、

それらは、お金のある方であればみんながやることです。

だから競合や競争も多いのです。

 

 
でも、お金をかけない方法はみんなはやりません。

なぜなら、面倒臭いからです。

なので、やり方さえ間違わなければ、

無駄にお金をかけなくてもお客さんを集める

ことは可能になるのです。

もちろん、手間暇はかかりますけどね。

 

 

 

色々と書きましたが、要はこういうことです。

webマーケティングを考えるにおいては、

お客さんは、「あなたの会社のことを知らない」

と思って取り組むことが重要だということです。

 

 

 

「あなたの会社は、会社名以外のどんなキーワードで

お客さんから検索されて見つかりたいの?」

このことをいつも考える意識を持ちましょう。

 

 
・・・なぜかって?

それは、「お客さんはあなたの会社を知らない」

と思っておいた方が良いからです。

 

 
あなたの会社名を認知して頂くに結構なお金がかかる。

そうですよね?  ・・・きっと。

 

 

 
 

【重要】上手くいっている不動産会社は、レコをこんな風に利用している 

【秘密】レコが制作実績を一部しか公開していない本当の理由

 

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