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★【研修申込受付中】不動産業者が広告(チラシ)で反響を取れるようになる研修とは<ターゲットの絞り込みやキャッチコピーの制作により、集客の出来る不動産広告制作方法セミナー開催のお知らせ:大阪市西区北堀江>

不動産業で広告の問い合わせを増やそうと思えば、いったいどうすれば良いかご存知ですか?
こんにちは、株式会社レコ コンサルティング本部です。

不動産業と一口で言っても、何を扱っておられるかによって悩みは異なります。
賃貸仲介業者様なら…もう、紙広告の時代は終わったと思っておられるかも知れませんね。
売買仲介業者様なら…直物件が殆どなく、レインズの業物で如何に反響を取るか悩んでおられるかも知れませんね。
新築分譲業者様なら…自社のイメージ戦略と、問い合わせ数の優先順位に困っておられるかも知れませんね。
リフォーム業者様なら…価格競争に巻き込まれ、値段だけでしか勝負出来なくなっているかも知れませんね。

あなたのように、広告反響に悩んでおられる不動産業者様は多いのですが、そんな悩んでおられる不動産業者様に「御社で1件の問い合わせに要している、広告費の単価はいくらくらいですか?」とか「貴社では、1件の反響を取る為に何部の広告が必要ですか?」と尋ねても、「その時々やなぁ」「物件によるなぁ」と言う返事しか返って来ない事が殆どです。…あなたは如何ですか?

物件が良ければ、問い合わせ数が多いのは当たり前の話ですが、今の不動産業界で最も頭を悩ます事は「もうそろそろ決まっても良い物件なのに、全然問い合わせが無い」問題を、どう乗り越えるかじゃないでしょうか。
本来、不動産の広告で沢山の反響(問い合わせ)を取る方法はいたって簡単です。
どうすれば良いかお分かりですか?答えは…「質が良く、相場よりも安い物件を沢山チラシに掲載」すれば良いのです。
「そんな事は分かっている!! そんな事が出来ないから、このブログを読んでいるんじゃないか!!」という、あなたの声が聞えてきそうですが、ちょっと待って下さい。どうやったらいいのか、いまからお教えしますので。

あなたはひょっとしたら、レコを「ホームページ制作会社」と思っておられるかも知れませんので、そんなレコが「紙広告」のお話をすると妙な感じを受けられるかも知れませんね。
しかし、レコは「不動産業全ての集客コンサル」を行っている会社であり、不動産実務経験者が最新のマーケティング理論(チラシ集客やWEB集客を含む)を用いてコンサルをさせて頂いていますので、あなたの紙広告に関するお悩みを解決する資格もあるんですよ。
それでは、レコの広告コンサルに関してご説明する前に、レコの広告コンサルを受けられた方々の声を聞いて頂きましょうか。

では、本当に「レコの広告コンサル」は、あなたにとっても価値があるのでしょうか?
内容をご説明いたしますので、ご自身で判断してみて下さい。

レコの広告コンサルでは、レコ コンサルティング本部が編纂した「不動産業に携わる者が広告を作る時、必ず机の上に置いておくべき小冊子(画像参照)」という、全26ページの小冊子を参考にしながら、実際にあなたが今まで作られたチラシを用いてコンサルテーションサービスを実施します。

この小冊子は5章からなり「第1章:一般広告と反響の取れる広告の違いとは」「第2章:先ず最初にターゲットを絞りましょう」「第3章:キャッチコピーでお客様の目に留まりましょう」「第4章:不動産広告に必ず載せておくべき内容」「第5章:広告を実施するなら、気にすべき一番大切な事」というメニューを揃えております。又、巻末には付録として、広告を制作する際に気を付けるべき事をまとめた「広告制作チェックシート」を付けております。

そして、あなたが一番気になっておられる「成果は出るのか」という問題ですが、実際にレコが広告コンサルを行っている某新築分譲会社では、1件の問い合わせを取る為の広告費が、コンサル開始前と後では実に76.63%のコストカットに成功しており、又、1件の問い合わせを取得する為の広告部数においても、コンサル開始前と後で74.44%のコストカットを実現しています。次はあなたの目で、レコのノウハウの威力をご確認頂きたいと願っています。

レコの広告コンサルを受けられた業者様は、皆さん非常に驚かれます。
何故、驚かれるかと言いますと、全てのコンサルメニューが不動産業者目線であり、コンサルタントにありがちな意味不明な横文字やカタカナ言葉、難解なマーケティング理論が全く出てこないからなんです。

私は「良くそれだけ不動産業の事をご存知ですね」と言われますが、私自身、大学を卒業後、新卒で某大手住宅メーカー系不動産仲介会社で12年ほど仲介の営業を行い、その後、不動産業者向けソリューション会社に転職してからも、多くの不動産会社経営者の方に助言・提案して来ました。レコの他のメンバーも同様に不動産実務経験が豊富な者ばかりですから、「不動産屋さんの気持ち」が分かるのは当然なんですよ。

「不動産屋さんの気持ちが分かる」と言えば…そもそも、不動産業界の広告に対する考え方は「不動産にはみんな関心がある筈だ」「不動産を探している人は、週末の折込広告をしっかり隅々まで見ている筈だ」「不動産を探している人は良い物件が広告に載っていたら、問い合わせて来る筈だ」という感じですよね。
この考え方だと、不動産業者の仕事は「情報を発信」するだけと言うことになってしまい、「問い合わせをする・しない」の判断は全てお客様の気分次第と言うことになってしまいます。これからの不動産広告は単に物件情報の羅列に終始するのでは無く、お客様のアクション(問い合わせ)を誘導するような紙面作りをする必要があるのです。
お客様に問い合わせしたいと思わせる広告とは、物件の良し悪しだけで無く、お客様の感情を動かし問い合わせしたくなる「仕掛け」が沢山ある広告を言いますので、「質が良く、相場よりも安い物件を沢山チラシに掲載」出来なくても、反響を取れる可能性が広がります。
不動産業とは「情報と感情を動かして儲けるビジネス」と言われている様に、情報だけではお客様を動かす事は出来ません。しっかりと情報を伝えながらも、「感情」を動かす事が出来る広告の作成方法を、これから学んで行きましょう。
少し前置きが長くなりましたが、レコの「広告研修サービス」の詳細に関しご説明して参りますので、あなたに一番適したサービスにお申込み下さい。特別割引も付けておりますので、じっくりと御検討頂き、お申込み下さいね。

【電話による広告研修】
◆時間:2時間
◆内容:研修資料送付後、電話にて2時間反響の取れる広告の作り方に関し個別研修を行います。
◆正規料金:21,000円(税込)
◆割引料金:15,750円(税込)
◆割引条件:研修受講後3ヶ月間に渡り、あなたが実施された広告と反響成果をレコにお送り頂き、レコはその内容をホームページ等で「事例」として紹介する事を許可して頂いた場合は、上記割引料金にて研修を実施させて頂きます。
※お電話でのお申込みの場合、0120-050-175(通話料無料)までお気軽にお電話下さい。
※インターネットでのお申込みの場合、下記問い合わせフォームをクリックして頂き、最下部の「お問い合わせ内容欄」「電話広告研修希望」とお書き頂きお申込み下さい。>>>クリックして研修を申し込む
※尚、料金に関しましては事前にお振込み頂き、お振込み完了確認後、研修を実施させて頂きます。恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願い致します。

【面談による広告研修】
◆時間:2時間
◆内容:基本的に当社へお越し頂き、2時間の面談で反響の取れる広告の作り方に関し個別研修を行います。尚、出張研修をご希望される場合はお申し出下さい。
◆正規料金:31,500円(税込)
◆割引料金:21,000円(税込)
◆割引条件:研修受講後3ヶ月間に渡り、あなたが実施された広告と反響成果をレコにお送り頂き、レコはその内容をホームページ等で「事例」として紹介する事を許可して頂いた場合は、上記割引料金にて研修を実施させて頂きます。
※お電話でのお申込みの場合、0120-050-175(通話料無料)までお気軽にお電話下さい。
※インターネットでのお申込みの場合、下記問い合わせフォームをクリックして頂き、最下部の「お問い合わせ内容欄」「面談広告研修希望」とお書き頂きお申込み下さい。>>>クリックして研修を申し込む
※尚、料金に関しましては事前にお振込み頂き、お振込み完了確認後、研修を実施させて頂きます。恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願い致します。

【企業での社員向け広告研修】
◆時間:3時間
◆内容:貴社へお伺いし、貴社での社員向け社内研修により、反響の取れる広告の作り方に関し解説致します。(交通費は貴社にて、別途実費を御負担頂きます)
◆正規料金:157,500円(税込)
◆割引料金:126,000円(税込)
◆割引条件:研修受講後3ヶ月間に渡り、貴社が実施された広告と反響成果をレコにお送り頂き、レコはその内容をホームページ等で「事例」として紹介する事を許可して頂いた場合は、上記割引料金にて研修を実施させて頂きます。
※お電話でのお申込みの場合、0120-050-175(通話料無料)までお気軽にお電話下さい。
※インターネットでのお申込みの場合、下記問い合わせフォームをクリックして頂き、最下部の「お問い合わせ内容欄」「社内広告研修希望」とお書き頂きお申込み下さい。>>>クリックして研修を申し込む
※尚、料金に関しましては事前にお振込み頂き、お振込み完了確認後、研修を実施させて頂きます。恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願い致します。

【業界団体での会員向け広告研修】
◆時間:3時間
◆内容:ご指定の場所へお伺いし、不動産業界団体(団体の大小不問)での会員向け研修により、反響の取れる広告の作り方に関し解説致します。(交通費は貴社にて、別途実費を御負担頂きます)
◆正規料金:円(税込):157,000円
◆割引料金:126,000円(税込)
◆割引条件:不動産会社(宅建業者)経営者の方が5名以上参加される業界団体研修で、参加される経営者の方と名刺交換の機会を設けて頂ける場合は若しくは、研修受講後3ヶ月間に渡り、貴会会員様が実施された広告と反響成果をレコにお送り頂き、レコはその内容をホームページ等で「事例」として紹介する事を許可して頂いた場合は上記割引料金にて研修を実施させて頂きます。
※インターネットでのお申込みの場合、下記問い合わせフォームをクリックして頂き、最下部の「お問い合わせ内容欄」「広告研修希望」とお書き頂きお申込み下さい。>>>クリックして研修を申し込む
※尚、料金に関しましては事前にお振込み頂き、お振込み完了確認後、研修を実施させて頂きます。恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願い致します。
では、あなたにお目にかかれる事を楽しみにしております。

追伸

レコ広告コンサル事例の一部を、ブログで公開しております。有料の研修を申込みいただく前に、一度レコのノウハウの一部をご確認ください。

◆【事例紹介】兵庫県の不動産会社様でも実証。反響の取れる不動産広告とは

◆【事例紹介】反響の取れる不動産広告のキャッチコピーと、広告制作時に知っておくべき7つのノウハウ

◆【失敗事例公開】不動産会社にお勤めのあなた。こんな不動産広告を制作してはいけませんよ。

◆ 不動産会社が、任意売却ポータル・ホームページを作ったり、任意売却ビジネスを立ち上げる前に読むべきノウハウ

◆ 直物件が少ない不動産売買仲介会社様へ、業物を載せた広告で反響が沢山取れたら嬉しくないですか

◆【事例公開】不動産業界における費用対効果の高い、反響が取れる広告の作り方とは 不動産業界でのキャッチコピーの作り

2012年5月30日追記

弊社コンサルティング本部長の自己紹介ページをご覧下さい。

【売買仲介業者様向けノウハウ集】
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追追伸

一度レコの話を聞いてみたいけど、レコってどんな仕事をしているのかなぁ…と思っておられるあなた、是非一度、レコの仕事っぷりをご覧ください。
今までに行ってきたコンサル事例の一部や、レコのマーケティング理論、レコ制作の不動産業専門ホームページの機能等をブログに纏めていますので、コチラをご覧の上、お気軽にお問合せ下さい。
>>>クリックして、レコがどんな仕事をしているのかを見てみる

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