ブログ

◆この本を読めば・・・ きっと、あなたも楽になる。 【不動産webマーケティング/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 

明日で、お盆休みもそろそろ終わりの頃でしょうか・・

普段はビジネスに関すること以外の内容をこのオフィシャルサイトの

ブログに書くことはないのですが、今日は夏休みということで特別に。

 

 

というのも、この夏季休暇中にある本に出逢ったからです。

その本の題名は、こちらです。

 

 

「きっと、よくなる!」  人生はよくなるようにできている

 本田 健   サンマーク出版

 

2011-08-16 12.51.27

 

 

実はこの約1年間、公私ともに色々な試練が目の前に立ちはだかり

自分なりに思考錯誤しながら乗り越えて来た1年間でもありました。

 

 
もちろん、向上心がある人間には、神様は何度でも試練を与えるそうなので

これからも、幾度となく試練は訪れると覚悟はしております。

 

 

時には、自信を失いかけたり、励まして頂いて元気になったり

不安に押しつぶされそうになったり、とてもポジティブになったり・・

色々な精神状態を繰り返して来ました。

 

 
そんな中で、あることがきっかけでこの本に出逢い、この夏季休暇の時間を利用し、

言葉を噛みしめながらゆっくり、ゆっくり、丁寧に読んでみたのです。

すると、不思議なコトに1冊を読み終えた時になんとも云えない、

解放感と云いますか、すごく穏やかな気持ちになっている自分に気がついたのです。

 

 
あ、なるほど!

こういう風に、モノゴトを感じ、理解し、人生を歩んで行けば

もっと落ち着いて、穏やかな精神状態で生きて行けるんだなって・・

 

 
素直にそう思えたのです。

以下、その要点の代表的なコト箇条書きにしてみました。

 

 

・見返りを求めず、惜しみなくあたえること。

・自分をもっと、愛しなさいということ。

・見知らぬ人に幸せを譲ってあげること。

・家族との時間をもっと大切にすること。

・心の平安を人生の基準にすること。

・何でもないことでも話し合うこと。

・成功するまであきらめないこと。

・自分の宝地図をつくること。

・喜び上手になること。

・セルフイメージを書き換えること。

・シンクロニシティーを意識すること。

・色々あるけど、全部含めて自分だと思うこと。

・他人からの批判に「ありがとう」と感謝すること。

・長い目でみると、人生には無駄はない。

・自分に起こる事はすべて意味がある。

・競争するより、協力した方が早い。

・ピンチは人生の転換期のサイン。

・絶対に言い訳をしないこと。

・本質を理解するには、長い目でみること。

・競争は「自分が誰か」を忘れたときに起きる。

・どんなことも、あなたにベストなタイミングで起こる。

・他人(パートナー)の価値観を認めてあげよう。

・試練は自分を成長させるためにやってくる。

・寝る前にお互いを褒め合おう。

 

 

まだまだありますが、キリがないので、ざっとこんな感じです。

 

 

私は、ビジネス以外において、自分がいいなと思ったモノゴトを、

営利目的で紹介などをするのはあまり性に合いませんので

アマゾンなどのアフィリエイトでのご紹介は致しません。

もし、あなたがこの本に興味を持たれたら、大変ご面倒ですが

アマゾンで検索して購入してみてください(笑)

 

 
普段、一生懸命に生きていると、知らないうちに肩に力が入っていたりで

一人、辛く苦しい思いを感じている事もあるかと思います。

でも、よく考えてみれば「たかが、仕事」

命まで取られることはないですからね。

 

 
先立つ後悔を定期的に行うと同時に、十年後の自分からアドバイスをもらう。

そんな感じで、力を抜いてあるがまま(Let it be)に生きていこうと思います。

 

 

2011年 夏  山本貴央の独り言より。

 

 

P.S. なぜ、レコは制作実績をあまり公開していなのか?

その理由はここをクリックして確認してみて下さい。

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                          http://reco-05.jp
株式会社レコ    
代表取締役   山本貴央   

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
TEL:06-6578-0550   FAX:06-6578-0551  mobile: 090-1590-2412

【愛する不動産業界の地位向上を夢見る社長のオフィシャルブログ】
https://www.reco-05.jp/archives/category/staffblog/takao_yamamoto

【プライベートのブログはこちら】→ http://ameblo.jp/maverick720/

【ツイッターでもつぶやいてます】→ http://twitter.com/takaoy720

【フェイスブックはこちらへ】→ http://www.facebook.com/takaoy720

【グーグル+はこちらまで】 → http://gplus.to/takaoy720

甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る