ブログ

◆「自分は誰なのか?」をよく考えることで、競争はなくなる。 【選ばれる不動産会社になるために】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

 

勤めていた不動産会社を退職し、新規一転、起業する(した)

という方からのご相談も最近は増えてきました。

お伺いすると、理由は十人十色。

 

 

旧態依然な体質の会社にウンザリして・・とか、

考え方やビジョンが合わなくて・・など、

色々と事情はあるようです。

 

 

なるほど、それは決して悪いことではありませんね。

誰に対して、ビジネスをしているのか。

どんな顧客満足や顧客感動を与えて行きたいのか。

現状や方向性に疑義を感じることもあるでしょう。

 

 

私が起業したきっかにも、自分なりの想いがありましたし、

今でもその想いは変わることなく持ち続けておりますので、

自分のビジネスを通じて、その想いを表現していくことは素晴らしく、

また私にも出来る限りの応援はさせて頂きたいと思っています。

 

 

ただ、不動産業界においては特に、、

ひと昔前までは足腰を使って、動きまくっていたら数字があがった。

もちろん大事なことでもあるのですが、

それだけでは・・・

 

 

モノや情報が溢れているというのが今の時代。

足腰以上に、頭にも汗をかくことが求められています。

ですから、今までの人脈を使えばなんとかなる的な

発想や思考だけでは上手く行かない。

実際に、そんな不動産会社の方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

ですので、その他大勢の不動産会社にならないためにも

ご相談を頂いた際には、ものすごく基本的なコトについて

結構、しつこくヒアリングをさせて頂くように心がけております。

なぜならば、その基本的なコトがとても重要になってくるからなのです。

 

 

・あなたが求めているお客さんはどんな方ですか?(ペルソナイメージでより詳細に)

・あなたが求めているお客さんはどんな不満や悩み、願望や欲求を持っていますか?

・あなたは、それをどのようにして解決あるいは、満たしてあげることができますか?

・あなたと取引をするメリットや、それによってもたらされるベネフィットはなんですか?

・あなたの会社のUSPはなんですか?(商品・サービス・会社・情報・人)

 

 

 
先ずは、これらの内容について、自分自信に徹底的に質問してみる。

すると自分(会社)が誰なのかがハッキリと見えてくるようになります。

それが明確なターゲットの打ち出し、強みや個性、らしさや独自性、

さらに、メリットの訴求、ベネフィットを表現していく要素なることを

あなたは必ず実感することになるでしょう。

 

 

この作業。  簡単なようでなかなか難しい。

でも、ものすごく重要なのです。

 

 

事実、私は起業してから幾度となくこの自社のUSPについて

考え、確認をしています。

 

 

「自分は誰なのか」を明確にする。

これで、あなたも無駄な競争からは逃れ、涼しい顔をしながら

ビジネスを展開していくことが可能なるのは間違いありません。

騙されたと思って、ぜひチャレンジしてみてください。

するとホームページの構成も考えやすくなりますし、

お客さんからの問い合わせを増やしていく礎になることに

後々で気づくことになるでしょう。

 

 

そんな日が来るまで、私がお手伝いをさせて頂きます。

ホームページは単に新しく、キレイに作るだけは

それほど結果は変わらない。

あなたは、もう気づいているかもしれませんね?

 

 

最後に・・・  大切なお知らせです。

9月8日(木)14:00~16:00 の2時間。

大阪の西心斎橋で面白いセミナーがあるようです。

そのセミナーが気になる方は、ここをクリックすると申し込みが出来ます。

詳しい内容は本文でお確かめ下さい。

 

 

ただし、「集客に興味がない方」は読まないで下さい。

なぜなら、そこにはあなたにとってメリットはないからです。

 

 

もしあたなが、、、「お客さんに選ばれる会社にしたい!」

そう思っているなら、このセミナーはきっと役に立つでしょう。

 

 

P.S. なぜ、レコは制作実績をあまり公開していなのか?

その理由はここをクリックして確認してみて下さい。

 

 ■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                                                                         http://reco-05.jp
株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
TEL:06-6578-0550   FAX:06-6578-0551  mobile: 090-1590-2412

【愛する不動産業界の地位向上を夢見る社長のオフィシャルブログ】
https://www.reco-05.jp/archives/category/staffblog/takao_yamamoto

【プライベートのブログはこちら】→ http://ameblo.jp/maverick720/

【ツイッターでもつぶやいてます】→ http://twitter.com/takaoy720

【フェイスブックはこちらへ】→ http://www.facebook.com/takaoy720

【グーグル+はこちらまで】 → http://gplus.to/takaoy720

甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る