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◆「言葉」ではなく、「文字」にするだけで未来に伝え続けられる 【不動産集客・反響ホームページ制作/大阪】

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
先日、ある不動山業界団体の勉強会で講師をさせて頂た際にも
お話しさせて頂いたことなのですが・・
ちょっと、想像してみてください。
あなたが伝えたいことは、「言葉」で話すことも大切なのですが、
「文字」にするだけで、これから会いたい未来のお客様にも
伝えることが出来るってことがイメージできるでしょうか?
そう。
分かりやすく云うと・・
ブログや書籍って「文字」で伝えていますよね。
それは、いつ書いた記事かは別として。。
まだ会ったことの無い人々が、そのブログや書籍を読み、
共感し、好きになったり、ファンになったりすることで
リピートしたり、タイミングが来たら問い合わせをする。
これって、理解出来ますよね。
でも、反対に「言葉」って・・
目の前にいる人にしか伝えることが出来ないのです。
もちろん、セールスをするときや会話をする時はそうですよね。
つまり、「文字」にすることで未来に方に伝える、
そしてリアルでお会いして、「言葉」でニュアンスも伝える。
この流れが大切ではないでしょうか。。
ホームページや物件の紹介なども、みな同じです。
伝えたいことを「文字」にさえしておけば
ずっと、未来に伝え続けることが出来るのです。
これはすごいセールスになりますよね。
成功する人は「言葉」で伝えようとする。
成功し続ける人は「文字」で伝えようとする。
これ、すごく分かります。
確かに「言葉」で話す方が楽でしょう。
「文字」にするのって苦手な方も多でしょうからね。
事実、私自身も「文字」にするのは得意ではない方です。
あっ、「言葉」にするのもあまり上手ではありませんが(笑)
でも最終的に、ビジネスが人間で出来ている以上は
もちろん、「言葉」を使ってニュアンスまで伝えることが大切です。
ただ、同じことを伝え続けるためには「文字」にしておくことが
やっぱり良いですよね。
「ブログを読んで共感を得ました・・・」というような感想で、
お問い合わせを下さる方が多いのも事実。
それは、「言葉」ではなく、「文字」で伝えているからです。
まだ会ったことのない、未来のお客様に出会うためにも
自分の想いを「文字」にして伝えていく習慣を身につけれると良いですね♪
ブログってなんで書くの? っというような質問もよく頂きます。
その答えはいつくもありますが、たとえばこんなことだったりするのです。
今日はここまで・・・

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

 

先日、ある不動産業界団体の勉強会で講師をさせて頂た際にも

お話しさせて頂いたことなのですが・・

 

ちょっと、想像してみてください。

 

あなたが伝えたいことは、「言葉」で話すことも大切なのですが、

「文字」にするだけで、これから会いたい未来のお客様にも

伝えることが出来るってことがイメージできるでしょうか?

 

20110916 御堂21倶楽部 勉強会写真 009

 

そう。

分かりやすく云うと・・

ブログや書籍って「文字」で伝えていますよね。

 

 

それは、いつ書いた記事かは別として。。

まだ会ったことの無い人々が、そのブログや書籍を読み、

共感し、好きになったり、ファンになったりすることで

リピートしたり、タイミングが来たら問い合わせをする。

これって、理解出来ますよね。

 

 

でも、反対に「言葉」って・・

目の前にいる人にしか伝えることが出来ないのです。

もちろん、セールスをするときや会話をする時はそうですよね。

 

 

つまり、「文字」にすることで未来に方に伝える、

そしてリアルでお会いして、「言葉」でニュアンスも伝える。

この流れが大切ではないでしょうか。。

 

 

ホームページや物件の紹介なども、みな同じです。

伝えたいことを「文字」にさえしておけば

ずっと、未来に伝え続けることが出来るのです。

これはすごいセールスになりますよね。

 

20110916 御堂21倶楽部 勉強会写真 011

 

成功する人は「言葉」で伝えようとする。

成功し続ける人は「文字」で伝えようとする。

 

 

これ、すごく分かります。

確かに「言葉」で話す方が楽でしょう。

「文字」にするのって苦手な方も多でしょうからね。

事実、私自身も「文字」にするのは得意ではない方です。

あっ、「言葉」にするのもあまり上手ではありませんが(笑)

 

 

でも最終的に、ビジネスが人間で出来ている以上は

もちろん、「言葉」を使ってニュアンスまで伝えることが大切です。

ただ、同じことを伝え続けるためには「文字」にしておくことが

やっぱり良いですよね。

 

 

「ブログを読んで共感を得ました・・・」というような感想で、

お問い合わせを下さる方が多いのも事実。

それは、「言葉」ではなく、「文字」で伝えているからです。

 

 

まだ会ったことのない、未来のお客様に出会うためにも

自分の想いを「文字」にして伝えていく習慣を身につけれると良いですね♪

 

 

ブログってなんで書くの? っというような質問もよく頂きます。

その答えはいつくもありますが、たとえばこんなことだったりするのです。

今日はここまで・・・

 

 

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代表取締役   山本貴央

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甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

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