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★ 【成功事例紹介】反響の取れる不動産広告・住宅チラシ作成における、キャッチコピーとデザインの考え方について

2015年3月2日追記

「反響の取れる不動産広告・住宅チラシ」に関するヒントを、弊社コンサルティング本部のホームページに掲載いたしました。具より具体的なヒントを記載しておりますので、今から下記記事をご覧ください。(※尚、各「」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記一覧は、その記事への外部リンクになります。)

 

【動画公開】不動産広告・住宅チラシで反響を取る為のヒント

【成功事例紹介】反響の取れる不動産広告・住宅チラシ作成における、キャッチコピーとデザインの考え方については、フリーダイヤル0120-050-175(受付時間:平日11時~18時)、株式会社レコ コンサルティング本部までお気軽にお問い合わせ下さい。

2012年5月30日追記

弊社コンサルティング本部長の自己紹介ページをご覧下さい。

【売買仲介業者様向けノウハウ集】
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反響の取れる不動産広告を作りたいあなた。
こんにちは、株式会社レコ コンサルティング本部です。

あなたは、あなたが担当する広告の費用対効果を把握し
ておられますか?

費用対効果を把握することなく、ただ漫然と広告費を垂れ
流しておられる方は、これより先、読んで頂く必要はありま
せん。なぜなら、そのような方の為のブログでは無いからです。

このブログは、現在の広告反響率や、広告集客に関して満
足していない方の為のものですから。

それでは、これからあなたに、広告の成功事例を2件ご覧
頂きます。

これらの広告は、5000枚に1件の割合で反響を取れた広
告ですので、大成功とは呼べないかも知れません。
但し、この2週間前に同じ物件、同じ価格でチラシを打った
時は「反響0件」だったのです。

では、何を変えたかと言いますと、「キャッチコピー」を入れ変え、
「人物の写真」を大幅に増やしたのです。
じっくりとご覧下さいね。

この広告は「就学前のお子さんをお持ちのお母さん」とメインタ
ーゲットに据え、そのターゲットに響くようキャッチコピーと写真
を配置しています。

小さなお子さんがいらっしゃるお母さんが、このチラシを手に取
った時、手が止まるようにチラシの上部には「子供の写真」と、
「小さなお子様をお持ちのお母さんへ」というコピーを置きました。

そして、「4つの整った子育て環境」とサブタイトルに挿入し、お母
さんが関心のある学校等の施設に触れ、主婦ならば気になる「水
廻り」の綺麗さをアピールし、最後に「家賃より安い支払」を謳って
金銭的なメリットを打ち出しています。

この広告で最も大切なことは、全て「お母さん目線」で作っている点
であり、「小さなお子さんを持つお母さん以外」は全く眼中に入れず
作成した点にあります。

つまりターゲットはとことん絞り込む事に意味があり、万人に好かれ
ようと作成した広告は、誰の心も捉えられないのです。

細かい事を言うようですが、この広告の下部にある「お家賃よりも安
くなりますね」という文言も、一般的な不動産会社なら「今の家賃と
比べて下さい」と書くところですが、この広告においては、41,891円
よりも安い家賃を払っている層は無視して、「安くなります」と言い切っ
てしまっているのがポイントです。

ではもう1枚、広告をご覧頂きます。

この広告のターゲットは「大阪へ通勤している人」です。
そして、大阪へ通勤している人が少しでも楽なように、駅徒歩圏の物
件を特集し、「徒歩」を強調する為に広告のトップに「ハイヒールを履い
て歩いている女性」の足元を載せました。

そして、ここららが大切な事なのですが・・・
この広告には多くの「女性」が登場します。
これらの女性は全て、この広告を実施した不動産会社様の社員様でして、
お客様の心理的な「問い合わせ障壁」を下げる為に登場して貰いました。

不動産広告(特に売買仲介業者様の広告)では、間取りや物件写真は載
せていても、「人の顔」が出ていないケースが多すぎます。

不動産業は「情報」と「感情」を動かしてお金を頂く商売ですから、単なる
物件「情報」の羅列ではなく、お客様が問い合わせをしたいという「感情」
にも配慮して広告を作って下さいね。

とは言うものの、どんな風に広告を作れば良いのか分からないのが、
本音だと思います。
私も不動産売買仲介の営業マン時代は、2,500枚ほど手製のチラ
シを作ってきましたが、「情報の羅列」ばかりに一生懸命で、お客様の
「感情」をチラシで動かそう等とは、思ってもみませんでしたから。

そこで、あたなの広告をお送り頂ければ1社1枚に限り、無料で添削
させて頂きます。
先ずは、お気軽に下記申込みフォームから、お気軽にお申込み下さい。

あなたの広告反響率は、飛躍的に向上すると思いますよ。

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電話若しくは、メールでの問い合わせは、下記からお願い致します。

◆電話:0120-050-175 ◆mail: kajimoto@reco-05.jp

└───────────────────────────────────┘

追伸

今まで私が書いてきました「広告関係のブログ」をまとめてみました。
是非、一度読んで見て下さい。ヒントになる筈ですから。
(下記、青字の部分をクリックして下さい)

◆「不動産業に携わる者が広告を作る時、必ず机の上に置いておくべき小冊子」
を用いた社内研修で、貴社の反響を増やしてみませんか?

◆不動産広告で二重価格の表示を行う際、より効果的に反響を取る広告作成術

◆反響の取れる不動産広告の作り方 ≪反響の取れる不動産チラシと、反響の
取れない不動産チラシに違いとは何か?≫

◆不動産業者がチラシ・広告・ホームページ・DM・メルマガ等で反響を取り、集
客する為に必要なキャッチコピー20例紹介

◆不動産業者が広告(チラシ)で反響を取れるようになる研修とは

◆兵庫県の不動産会社様でも実証。反響の取れる不動産広告とは

◆反響の取れる不動産広告のキャッチコピーと、広告制作時に知っておくべき
7つのノウハウ

◆ 直物件が少ない不動産売買仲介会社様へ、業物を載せた広告で反響が
沢山取れたら嬉しくないですか?

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