ブログ

◆これからの不動産業に必要な差別化ってなんだろう?  【反響が取れる不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

秋晴れの晴天が続いておりましたが、
今日、明日はあいにくの雨模様。
外出時にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

20111013 セミナー写真 006

 

昨日は第21回不動産webマーケティングセミナーを
無事、滞りなく終えることが出来ました。

 

お越しくださった不動産会社のみなさまには
この場をお借りまして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

第1部:「一歩抜きん出る、不動産ネット集客の秘密」

第2部:「消費者が求める2大サービス!」

「住宅性能評価」と「建物検査」について

 

20111013 セミナー写真 009

 

けっこう、内容盛りだくさんのセミナーとなりましたが
やはり、これからの差別化について多かれ少なかれ
気づきやヒントを得て頂く機会になったのではないでしょうか?

 

さらに、セミナー終了後の個別相談もさせて頂き
参加された方の意気込みが伝わって参りました。
先ずは、意識を変えなければ・・・」
な声が多かったように思います。

 

2011-10-13 20.00.04

 

不動産がネットで売れるモノではないことは
昔も今も変わらないことは云うまでもありません。
むしろそんなことは当たり前。

 

大事なことは生活者やお客さんの動きが
昔に比べて変わって来てるということに
気づき、順応して行けてるか否かですね。

 

20111013 セミナー写真 036

 

中古住宅においても、政府や国交省、
あるいは不動産ポータルサイトなどが
いよいよ建物診断(ホームインスペクション)
について注目をし始めたのは周知のことと思います。

 

20111013 セミナー写真 042

20111013 セミナー写真 047

 

それらを、敏感に感じ取り、取り組んでいくことが
他社との差別化に繋がっていく戦略になることは
薄々でもご理解頂けたのではないでしょうか?

 

モノも情報も充足し、溢れている今の時代。
その中で選ばれる企業になるためにやるべきこと。
しかも無駄なお金をかけることなく・・

 

ちょっと考えるだけで、まだまだ沢山ありますよね。
そんなことを少しでも気づいて頂けるように
私たちレコはお手伝いさせて頂いているのです。

 

お金をかける方法(外部対策)は外部の要因によって
影響を受け、左右されてしまいます。
もちろん、お金がある会社はみなそれらを利用しますので
競争も激しくなります。

 

お金をかけない方法(内部対策)は手間ヒマや時間は
かかりますが、外部の要因によって影響を受けたり
左右されることは少ないのです。

 

面倒なことでもあるので、みなは続かない。
だからあなたにチャンスがあるのです。

 

どんなに世の中が便利になり、IT化が進んだとしても
ネスが人間で出来ていることには変わりはないのです。

 


外では価格競争は日々熾烈な争いになっています。
これからは、おそらく価値競争の時代になるでしょう。

 

その時代に対応していくためにも、「量」より「質」を重視していく
意識が必要になることは間違いありません。

 

おなたが求めているお客さんが、探している情報、
あなたが求めているお客さんに、役に立つ情報。

 

それはどんなことなんだろうか? っということを
頭で考えながら、情報を発信し、伝えていく。
これをいつも意識して行きたいものですね。

 

20111013 セミナー写真 017

 

大丈夫です。
何も難しいことはありません。
お客さんから見た目線で考えること」
日々の意識があればそれでいいのですから・・・

 

共に二人三脚で成長してきましょう。
可能な限りのサポートをさせて頂きます。
あなたが、本気であれば、私たちも本気で。

 

良きパートナー関係が持続できることを願っています。
今日はここまで。。

 

P.S. なぜ、レコは制作実績をあまり公開していなのか?

その理由はここをクリックして確認してみて下さい。


 

 ■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://reco-05.jp
株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
TEL:06-6578-0550   FAX:06-6578-0551  mobile: 090-1590-2412

【愛する不動産業界の地位向上を夢見る社長のオフィシャルブログ】
https://www.reco-05.jp/archives/category/staffblog/takao_yamamoto

【プライベートのブログはこちら】→ http://ameblo.jp/maverick720/

【ツイッターでもつぶやいてます】→ http://twitter.com/takaoy720

【フェイスブックはこちらへ】→ http://www.facebook.com/takaoy720

【グーグル+はこちらまで】 → http://gplus.to/takaoy720

甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る