ブログ

◆これ、知らないと損します!【反響の取れる不動産ホームページ作成と効果的なSEO/大阪】

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

不動産会社の中にも、ブログなどを更新することで
自社のホームページを通じて情報を発信しようと
日々の運営に努力されていらっしゃる会社が以前に
比べると増えて来てますね。

それは、こらからの時代には必要不可欠になることは間違いないでしょう。

インターネットの時代とは「文字」の時代でもあります。
「文字」や「文章」にすることで、未来のお客さんに
情報を伝えていくことができる時代。

一度にたくさんの方に情報を発信し、伝えることが可能に。
そして、共感を頂ければ問い合わせにつながることも期待できます。

なので、書くのが苦手だからと云っているのはもったいない。
少しでも早く苦手意識を克服しておかれることをお勧めします。

ただ、気をつけておきたいことがあります。
それは・・・

多忙な日々の中で、時間を割いてブログを書くわけですから
その作業が報われるようにしておきたいものです。

つまり、あなたが求めている生活者や見込み客から検索されても
見つからなかったり、役に立つ情報でなければ意味がない。

簡単にいうとそういうことです。
個人の日記風な内容では徒労に終わるというこいとです。

詳しいノウハウはセミナーでお話しさせて頂きますが、
面白い記事が出てきましたので、あえてご紹介しておきます。

「シャンパンから始まる恋もある・・」

確かに、そんなこともあるかも知れません。
いや、ないでしょう(笑)

シャンパンから始まる恋もある   Google 検索

シャンパンから始まる恋もある・・   不動産ホームページ制作・不動産webマーケティング「株式会社レコ」

これは、私が起業し、初めてブログというものを書いた
記念すべき記事になります。

今となっては昔の話ですが、あまりにも笑えるので
あえて削除せず記念においてます。(ネタにもなりますので)

「シャンパン」というキーワードで検索されて
見つかったとしても、これでは内容のある問い合わせに繋がるとは
思えないということは容易に想像できますよね。

むしろ、シャンパンについて情報を探していらっしゃる方に
ガッカリされるかも知れません。

要するに、生活者は自分の探したい情報や
問題解決をするために、「検索」という行動をするのです。

その行動の期待に応えてあげることが
最も大切であり、意識をすべきことなのです。

あなたの書いているブログは、大丈夫ですか?
個人の日記のような内容になっていませんか?

もし、そうなっているならば・・
一刻も早く、頭を切り替えてください。
そしてお客さんに役に立つ情報をブログに書いて
発信してあげてください。

そうすることで、お互いがハッピーになるでしょう。
あなたが書いた時間や労力が報われ、
お客さんも欲しい情報が手に入る。

そして、最終的に問い合わせにつながれば
お金をかけない広告と同じ効果が手に入ります。

あなたが超有名人なのであれば、また話しは別ですが、
誰もあなたの日々の日記には興味なんてありません。

個人の日記を書きたいのでれば
無料の外部ブログを利用すれば十分です。

自社のホームページ内では、ビジネスに関する内容や
あなたの求めている方にとって役に立つ情報を発信し、
伝えて行くように時間を有効に使ってみてください。

「あ~、もったいない。」
不動産会社のブログを見るといつもそう思ってしまうのです。

【本日、締切りです!】

今週、4月13日(金)14:00〜16:00
不動産webマーケティングセミナーを東京で開催します。

ご要望のご期待に添えるよう、セミナーでしか聞けない
本質的なお話しさせて頂きますので、
ご都合の合う方はぜひご参加ください。

普通のweb制作会社が教えてくれないコトをお伝えします。
これからの事業に役に立つことは間違いないでしょう。

※  セミナーの申し込みはこちらをクリック。

P.S. ありったけの意気込みと、たっぷりの想いをご用意下さい。

あと、ご予算もしっかりと。。。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る