ブログ

◆ご存知でしたか? ホームページはもう一人のあなたであるということを・・ 【不動産webマーケティングセミナーを終えて/大阪】

 

休日のオフィスにて
from:山本貴央

 

 

先日、不動産webマーケティングセミナーを

無事に終えることが出来ました。

今回は名古屋からわざわざお越し頂いたり、

異業種の方も参加頂いたりで楽しかったです。

参加頂きました動機につきましては、

アンケートを拝見すること以下の内容です。

・集客や問い合わせが増えるホームページへの見直しを考え始めていた

・効果的なブログの書き方や、ヒントが欲しくかった

・反響のあるホームページの運用をしたいと思ったから

ざっと、こんな感じです。

 

皆さんネット集客について、真剣に悩んで

いらっしゃるんだなと率直に感じました。

セミナーを聞いて頂いている時の眼差しも

とても真剣で、熱心にメモも取っておられました。

2時間だけでは、全てをお伝えしきれない。

それが正直な本音なのですが、アンケートには

何かの気づきやヒントを得たと書いて頂けてました。

大切なことは、ITの専門知識やスキルではありません。

全てにおいて、目的を明確にし、お客さん目線で考え、

コツコツと面倒がらずに、やり続けることだけです。

なぜらなが、ホームページを見ている方は「ひと」だから。

そして、継続こそが、最大の差別化になるからです。

便利なツールを、事務的に使うだけではタダのひと。

デジタルなモノを使って、アナログなコトを伝える。

「ひと」として、血を通わせることによって初めて、

お客さんの感情や心を動かすことが出来るのです。

商売はもとも、「一対一」で行われている。

このことを忘れないようしたいものですね。

商いは、飽きないとも云います。

コツコツを誠実にいきましょう。

次回のセミナーは賃貸住宅フェア2012in大阪です。

ご都合の合う方は、ぜひ会場でお会いしましょう♪

 

P.S. 無理に売るな。

お客さんの好むモノを売るな。

お客さんのためになるモノを売れ。

これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。

 

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る