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10.12012
◆ネットやチラシの集客で成果をあげるためにやるべき大切なこと 【不動産集客ホームページ制作/大阪】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
もっと効果的に、自社のホームページや
チラシ広告で集客をしたい。
ひょっとして、そんなことを思っていませんか?
もし、そう思っていらっしゃるなら、
大切なことを忘れないようにしてください。
それは、「お客さんを知る」ということです。
なぜなら・・
すべてのマーケットは顧客の心理・心情で
創られているからです。
つまり・・
あなたが云いたいことや、伝えたいことではなく、
あなたが対象としている顧客が何を求めていたり、
どんな不安や悩み、願望を持っているかを知る。
これが最も重要なことなのです。
もしかしたら、あなたが伝えたい事と、
お客さんが知りたい事は違うかも知れません。
もし、そうだったとしたら・・
ただの自己満足であり、その広告はまったく
興味関心を持ってもらうこともなくゴミ箱へ。
ホームページや、チラシのキャッチコピー、
日々のブログのタイトルやその内容は・・
あなたのお客さんが知りたい内容、
あるいはお客さんの役に立つ内容になっていますか?
今一度、見直してみると良いかも知れませんね。
・誰に(どんな属性の方に)
・何を(不安や悩み、願望や課題の解決方法などの提案)
先ずは、これを明確にするだけでも
振り向き方や反応が変わることは間違いありません。
とにかく、トライ&エラーを繰り返し、
分析や改善をしながら検証する習慣を。
「考えること」を大切にしていくと良いですね。
P.S. 無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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