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◆成果につながるホームページに必要なことって、何?【集客と反響が取れる不動産サイトに大切な3つの要素とは・・】

北堀江のオフィスにて

from:山本貴央

以前から何度かお伝えしている内容かもしれませんが、

大切なことなので何度でも繰り返しお伝えします。

既存のホームページをお持ちの方から

ホームページの制作に関してご相談を頂いた際に、

いつもお話しさせて頂くことがあります。

それは、見た目などのデザインも大切ではあるのですが、

それ以上に大切なことは、「設計図」だということを。

というのも、綺麗につくるだけで問い合わせや

反響が増えるとは限らないからです。

そもそも、「綺麗」という判断の基準なんてありませんしね。

人間が受け得とる「美の価値観」なんて人の数だけありますから(笑)

そんなことよりも・・・

あなたが、ホームページを作る時の「目的」は何なのか?

これを忘れてしまっては、本末転倒な結果になってしまうのです。

あなたがビジネスとして対象とする、生活者から

社名以外のキーワードで検索されて、

見つけて頂いて、問い合わせを頂く。

この流れが欲しいのであれば、その設計図を

しっかりと作ることが重要になります。

出来る限り、無駄なお金(広告宣伝費)をかけることなく、

購買意欲の高いお客さんに見つけて頂いて、安心感や、

信頼を感じて頂いて、問い合わせ(共感)を頂く。

これが、目的であり、成約という最終的なゴールへ

繋がっていく理想的な流れではないでしょうか?

そのためには、以下の3つが重要です。

①    目的(誰に、何を)

②    オファー(お客様にしてもらいたい行動喚起)

③    コピー(心が動くような言葉やメッセージ)

先ずは、この3つです。

あなたのホームページは、これらの要素が

明確になっていますか?

シンプルな内容ですが、重要なことです。

何事もそうですが、大切なこと程、

実はシンプルだったりするものです。

テクニックや、流行りの物事などに振り回されて、

頭が混乱している方も沢山いらっしゃいますが、

今一度、シンプルだけど基本的なことを見直してくださいね。

あと、補足ですが・・

設計図というのは、表側のこともそうなのですが、

実は、表からでは見えない裏側の仕組みも重要なのです。

忙しい中で運営していく、日々の作業が報われる仕組みや構造。

その内容については、文章で書くのは控えておきますので、

気になる方や、知りたい方はここをクリックしてお声がけください。

 

 

P.S.

無理に売るな。

お客さんの好むモノを売るな。

お客さんのためになるモノを売れ。

これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。

 

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株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → http://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

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