ブログ

◆あなたのチラシ広告は、見られていない!? 【不動産集客のホームページ作成とコンサルティングならお任せください 】

 

こんにちは。 山本貴央です。

 

景気回復へ期待感の影響もあるせいなのか…

最近、新聞の折り込み広告が増加傾向にあるようです。
特に家電・車・不動産系のチラシが。

 

もちろん、新生活が始まるシーズンであることや、
各社の決算セールなどの季節要因もあるでしょう。

多ければ一日に新聞折り込み広告が全部で64枚も!!
もう、それは、熾烈な生き残り競争です。

 

あなたがお金を使って実施した広告が生活者の目に留まり、
興味を持ってもらい、無事に問い合わせにつながるのか。。

あるいは、ゴミ箱へ直行になってしまうのか。
あなたの運命は、さてどっち…
 

お金をかけて実施する以上、ちゃんと効果測定をしながら、
そのやり方や内容も検証し、改善し、テストしていくことが
ともて重要になるでしょう。

 

・本当に新聞の折り込み広告で効果があるんだろうか?
・届けたい対象の生活者は新聞を取っているのだろうか?
・あなたのチラシは、売り主側の目線になっていないか?
・お客さんのベネフィットを分かりやすく書いてあるのか?
・対象とのなる方を明確に訴求できているだろうか?

 

今一度、基本的なコトをチェックしてみるといいでしょう。

 
「広告は見られないモノ!!」

 

その感覚を持った上で、しっかりと考えていきたいものです。
企業用語ではなく、生活者用語で分かりやすく伝えよう。

 

 

最後に・・

チラシの添削アドバイスをして欲しい方は、

私まで一度お声がけください。

 

 

P.S.

無理に売るな。

お客さんの好むモノを売るな。

お客さんのためになるモノを売れ。

これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る