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3.222013
◆あなたのチラシ広告は、見られていない!? 【不動産集客のホームページ作成とコンサルティングならお任せください 】
こんにちは。 山本貴央です。
景気回復へ期待感の影響もあるせいなのか…
最近、新聞の折り込み広告が増加傾向にあるようです。
特に家電・車・不動産系のチラシが。
もちろん、新生活が始まるシーズンであることや、
各社の決算セールなどの季節要因もあるでしょう。
多ければ一日に新聞折り込み広告が全部で64枚も!!
もう、それは、熾烈な生き残り競争です。
あなたがお金を使って実施した広告が生活者の目に留まり、
興味を持ってもらい、無事に問い合わせにつながるのか。。
あるいは、ゴミ箱へ直行になってしまうのか。
あなたの運命は、さてどっち…
お金をかけて実施する以上、ちゃんと効果測定をしながら、
そのやり方や内容も検証し、改善し、テストしていくことが
ともて重要になるでしょう。
・本当に新聞の折り込み広告で効果があるんだろうか?
・届けたい対象の生活者は新聞を取っているのだろうか?
・あなたのチラシは、売り主側の目線になっていないか?
・お客さんのベネフィットを分かりやすく書いてあるのか?
・対象とのなる方を明確に訴求できているだろうか?
今一度、基本的なコトをチェックしてみるといいでしょう。
「広告は見られないモノ!!」
その感覚を持った上で、しっかりと考えていきたいものです。
企業用語ではなく、生活者用語で分かりやすく伝えよう。
最後に・・
チラシの添削アドバイスをして欲しい方は、
私まで一度お声がけください。
P.S.
無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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