ブログ

◇アローホーム様より、ありがたいお言葉を頂きました♪ 【お客様の声】

 

アローホームの足立社長にインタビューさせて頂きました。(2013/3/29)

 

早いもので、ご縁を頂いていから1年が経過しました。
いま振り返ると、本当に色々なことが思い出されます。

何よりも先ず、「方法論に対してとても柔軟である」
それが足立社長に対して、一番の印象に残っているポイントです。

しかも、いつも元気満タン!
一緒にいると本当にパワーを頂けます。

 

 

 

仕事柄、沢山の不動産会社の方々にお会いさせて頂くのですが、
その中でも、足立社長は年齢の割にすごく柔軟な方で、私からの助言や
アドバイスを素直に受け止め、そしてすぐに行動に移されるので、
私としてもお手伝いをさせて頂くのがとても楽しかったです。

 

 

「何事も先ずはやってみないと分からない」
「時代は流れ、生活者の環境も変化している」
「過去の成功法則は、時代遅れな場合もある」
「テストして、検証して、またテストしてみる」

 

この意識と考え方で、素直に行動に移される。
だからこそ、結果も成果も変化してくる。

”結果を変えるには、原因を変えるしかない!”
その本質を本当によく理解されていらっしゃいますね。

 

 

お客さんが変わっていく様子を、間近で体感させて頂けたことは、
私自信にとってもすごくいい経験値になりました。

 

”事業を通じてお客さんを元気にしたい”

シンプルですが、これこそが私のビジネスの目的。

 

常に考えて、実行してみて、結果が出ることで、
楽しくなって、元気になって、意欲的になる。

 

その状況へ道先案内をさせて頂くことこそが私の役割。
これからも日々、楽しく仕事をされるシーンが目に浮かびます。

 

第三者の目線で俯瞰的に見て、自分では気づかなかった改善点を
助言・アドバイスさせて頂くことが私の存在価値につながります。

 

 

◆ホームページをリニューアルする前の課題や問題点

———————————————————————————————————————

・ホームページの物件情報などを自分で更新出来なかった
・修正依頼にすぐに対応してもらえずストレスを感じていた
・自社ホームページの運用を自分でやっていく体制にしたかった
・事業内容や物件の情報を自由に発信していく手段を充実させたかった
・新聞の折り込み広告では、あまり反響が取れれていなかった

———————————————————————————————————————

 

◆上記の課題に対して、リニューアルしてから変わったこと

———————————————————————————————————————

・コメントや動画などで、情報量を充実させる重要性に気づいた
・無駄な現地案内の機会が減ってきた(成約率の高い問い合わせが増加)
・現地は最後の確認の意味でするというような問い合わせ増が増えた
・ホームページがあるおかげで、案内から成約までがスムーズになった
・初めて会った気がしないという親近感を感じていただける声が増えた
・自分で運用できるようになり、自由に表現しやすくなり楽しくなった
・ホームページの充実のおかげで、ポータルサイト経由の反響も増えた
・チラシの実施方法と内容を見直すことで、反応が変わることに気づいた
・言葉の使い方(企業語)を見直すきっかけをコンサルで得ることができた
・生活者用語で見つかることを意識したSEO(最適化)に取り組んでいる
・方法論に対して柔軟に行動できたことが成功の要因だと実感している

———————————————————————————————————————

 

以下は、お客様からのありがたいお言葉(直筆アンケート)のご紹介です。

 

doc20130417133140_001

心温まるお言葉に感謝の気持ちで一杯です(涙)

アローホーム様のオフィシャルサイトはこちらをクリック ⇒ http://www.arrowhome.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る